すっぴんに自信が持てる眉ティント!失敗しない使い方や長持ちさせるコツをレビュー

こんにちは、とまと(@cupidtomato)です。

すっぴんでいる時に「ちょっとコンビニに出かけよう!」となった時、みなさんはお化粧しますか?

面倒くさがりの私も眉毛だけは描いてコンビニに走ります。(もしくはキャップを深くかぶって出かける(笑))

眉毛を描いているのといないのとでは、お化粧してる感が全然違ってくるし、眉毛で印象も変わってくるので、メイクの中でも大事なポイントですよね。

しかも美人さんに限って綺麗な眉毛をしている方が多い気がするのは私だけでしょうか?(笑)

一度塗ったら数日間は眉毛のメイクをしなくてもいいと話題の眉ティントさえあれば、すっぴんの時の急なお出かけも怖くありません。

眉メイクさえあれば、彼とのお泊りですっぴんになっても自信が持てるし、海やプールへ遊びに行って眉毛がなくなる!!!と心配する必要もなくなります。

実際に使ってみてめちゃくちゃよかったので、リピートして使っています。

個人的にはすっぴんの時の宅配荷物の受け取るときにも堂々と対応できるようになりました(笑)

実際に使ってみて「失敗しないためにはこうやって使った方がいいな」と思うポイントが出てきたので、失敗しないための使い方やコツをご紹介していきます。

こんな人に眉ティントはおすすめ!

  • 時短メイクをしたい人
  • すっぴんでも眉毛だけはメイクして出かける人
  • 運動やヨガで汗をかく人
  • 海やプールで眉毛がなくなる事件を起こしたくない人
  • 彼とのお泊りデートですっぴんに自信を持ちたい人 など

眉ティントってどんなコスメ?人気商品を紹介

眉ティントとは、一度塗ると3~7日間は消えない眉毛メイクができる韓国発のメイクアイテムです。

自然な眉色を1週間キープしてくれ、汗や水に強く、クレンジングや洗顔をしても消えないのが特徴です。

ティントと言うとリップメイクが人気ですが、ティントリップと同じように韓国ではたくさんのブランドから発売されています。

日本のメイクブランドからも発売されており、私フジコを使いました。

眉ティントの人気ブランド

①フジコ/眉ティント

②エチュードハウス/ティント マイ ブロウ

③ベリサム/ウップス マイブロータトゥーパック

 

簡単3ステップ!眉ティントの使い方

眉ティントの使い方はとっても簡単です。

①塗る②乾かす③剥がすの3ステップで理想の眉になれちゃいます。

予想はしていましたが、眉ティントを塗った後はイモトになります(笑)
太眉にしたい場合ほどイモトになるので心の準備を!(笑)

【ステップ1】眉ティントをしっかり塗る

眉ティント液を眉の上に塗ります。

毛に塗るのではなく、眉の下の肌にもしっかりと届くように多めに塗りましょう。

一気に塗ろうとはせず、少しずつ眉の間を埋めるように塗っていくと綺麗に仕上がります。


眉頭から眉尻にかけて濃くグラデーションのようにしたかったので、私は眉頭は薄めに塗ってます。いい感じにグラデーションになるのでおすすめですよ!

【ステップ2】眉ティントをしっかり乾かす

塗り終えたら、しっかりと乾かしましょう。

この時、前髪がかからないようにピンで押さえておくのがポイントです。

15分~20分ほどで乾きますが、ティントの効果を高めるために最低でも2時間は置いておきましょう。

寝る前に塗って、乾いたのを確認してからそのまま朝までつけたまま寝ちゃっても大丈夫です。

【ステップ3】眉ティントをはがす

時間がたったら眉ティントを剥がしましょう。

「眉毛が抜けたりしないかな?」
「痛くないかな?」

と初めは心配していましたが、ペリペリと簡単に痛みもなくめくれるので安心してください。

時々毛に残りが付いている場合があるので、取り忘れに注意してくださいね。

失敗しないための使い方コツ

色がつくティントとなると、「間違ったら修正できるのか…」「綺麗に塗れる自信がない…」など心配な点が出てきますよね。

私も使用する前は自分できれいにできるのか心配でした。

今回は失敗しないための使い方のコツをご紹介していきます。

塗り間違えても焦らないで!そんな時は綿棒でお直し

塗ってる途中でくしゃみをしてしまい、「変な箇所に塗っちゃった!どうしよう!」とこんなこともあるかもしれません。

そんな時は焦らないで綿棒やティッシュでふき取ってください。

乾く前なら問題なく取り除くことができます。

「後で修正しよー!」なんて考えてると、変なところに1週間ほど色がついたままになるのでお気を付けください!

間違えちゃたらすぐに修正!がポイントですよ!

普段の眉メイクをしてからティントを塗ってもOK

普段の眉メイクと同じ形、幅、長さでできるか心配な人は、眉メイクの上から眉ティントを塗りましょう!

3~7日間から色が続くので、変な形になっちゃうと恥ずかしいですよね。

眉メイクをした上に塗れば失敗する心配もありません。

不器用さんにおすすめなのは眉プレート

描き方に自信のない人や眉の形がはっきりしていない人は眉プレートを使用してみるのがおすすめです。

アイライナーでも有名なKパレットの眉ティントは眉プレートが付属しているので、この商品を選んでみてください。

4色から選ぶことができます。選ぶときの色の参考にしてください。

 

モチをよくするために覚えておきたいポイント

ティントの色が持続するのが3日~7日と言われています。

私が使ったフジコティントには「持続は約3日」と記載されていました。

実際に1日目と3日目のティントの濃さを比べた写真です。

若干薄くなっているのがわかりますが、すっぴん時に「眉メイクしているな」と感じたのは5日間くらいでした。

なんでこんなに日数にばらつきがあるのかと言うと、洗浄力の高いクレンジングを使えばそれだけ早く薄くなってしまいます。

モチをよくしたいなら、眉にクレンジングをできるだけ使わないことが大切です。

お肌のためにもクレンジングを必要としないファンデーションメイクをするのもいいかもしれません。

クレンジング不要のおすすめミネラルファンデーションを紹介しているので、ぜひご覧ください。

こんにちは、とまと(@cupidtomato)です。 女性にとって毎日お化粧をすることは欠かせない日課ですよね。 毎朝仕事に行く前に...

 

まとめ|美眉が数日間キープできる眉ティントはおすすめ

彼とのお泊りやスポーツでよく汗をかくとき、海でメイク落ちが気になるときに眉ティントをしておけばメイク落ちの心配をする必要はありません。

日常使いをしておけば、朝の忙しい時間の時短メイクも可能になります。

髪の色に合わせて、自分に合う色を使えば驚くほどナチュラルな眉を3日以上キープできるのは嬉しいですね。

使えば使うほど、色モチがよくなるようなので、ぜひ気になる方は一度使ってみてください!

 

関連記事

[レビュー]ココナラでイラストを依頼したら2日で出来上がった!初心者じゃ描けない...

'18最新|シェイクシャック外苑いちょう並木店の混雑・待ち時間・メニュー・レビュ...

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。