医療脱毛を安い価格で受けられる時期はいつ?タイミング・キャンペーン

脱毛は1年の中でいつでも始めることができますが、1年の中で安くなる時期、通いやすい時期を知っておけば、効率よく脱毛することができます。

脱毛が安くなる時期やキャンペーン、なぜその時期に安くなるのかの理由と合わせて紹介します。

脱毛が安くなる時期はいつ?

医療脱毛 安い 時期

クリニックによっても異なりますが、脱毛クリニックのキャンペーンが出やすい時期やタイミングについてお伝えしていきます。

秋冬が狙いめ

夏が終わり、肌寒くなってきたころは格安キャンペーンがでてきやすい時期です。

特に10月・11月の秋よりも、12月・1月の方がキャンペーンが増えているように感じます。

春から夏の肌の露出が高くなる時期に脱毛を意識する人が多いため、夏頃から脱毛を始める人が増えます。

しかし、秋・冬になると夏に比べて脱毛を始める人が少なるため、このようなキャンペーンを行うクリニックが増えるようです。

学生の休みの時期にキャンぺーン多め

冬休み、春休みにキャンペーンを行うクリニックも多いです。

まとまった休みに脱毛に通いやすい!と考える人が多いため、学生の休みの期間に合わせてキャンペーンが出ることが多いです。

気になるクリニックがあれば、HPやSNSをチェックしておくとお得なキャンペーンを見逃さずに済みますよ!

学割キャンペーンを活用する

学割は学生の特権です。

卒業してしまうと、もちろん学割は使えなくなります((+_+))

しかし、学生の間に契約したら、卒業しても学割のままの価格を継続できるクリニックが多いのでとってもお得です。

医療脱毛に興味のある学生さんは学割の今しかないタイミングを逃さないで!

\学割を提供している医療脱毛クリニック/

  • 湘南美容外科 5%割引

秋冬に脱毛を始めるのは安い以外のメリットたくさん!

医療脱毛 安い 時期

お得なキャンペーンがでやすい秋冬は、実は脱毛を始めるのにぴったりの時期なんです。

秋冬に脱毛を始めるメリットと、夏に始めるのがおすすめでない理由もご紹介します。

秋冬に始めると夏ごろに脱毛完了するスケジュールが組める

脱毛を始めるタイミングを夏と冬でスケジュールを組んでみました。

医療脱毛を5回で自己処理がほぼ必要なくなる回数だと言われています。

冬に始めた場合だと、肌を見せる夏ごろに脱毛の効果を実感することがわかります(*ノωノ)

 

脱毛回数 スタート時期 進捗
1回目 7月 11月 脱毛後、2週間前後で毛が抜けてくる
2回目 9月 1月 前回と同様
3回目 11月 3月 生えてくる毛が減ったと実感
4回目 1月 5月 前回より効果を実感
5回目 3月 7月 脱毛完了!自己処理がほぼ不要!

今回は毎2カ月で全5回で脱毛をする場合のスケジュールで組んでみましたが、クリニックによっては1カ月~1.5カ月で施術してくれるところもあります。

そういうクリニックは脱毛の効果をもっと早く感じることができるのでおすすめですよ。

\最短8カ月で全身脱毛5回を完了できるレジーナクリニック/

月々6,800円バナー

予約が取りやすい

ノースリーブやビキニなどで肌見せが増える夏の時期は脱毛に通う人が他の季節に比べて増えます。

また、夏は新規で脱毛を始める人が多く、希望の日にちで予約が取れないことも多いです。

1年で脱毛は終わるとスケジュールを組んでいても、予約が取れなければ、スケジュールも狂ってしまうし、脱毛の効果が出るのも遅くなってしまいます…。

長袖だと脱毛に行ってるとバレない

通常、脱毛の施術を受けてから、次回の施術までの期間は約1カ月から1カ月半ほどです。

脱医療脱毛を始めると、肌のためにもカミソリで剃らない方がいいですよ!と看護婦さんに言われます。

施術を重ねていくと自然と生えにくくはなりますが、1回目や2回目の初期の段階だとまだまだ毛が生えてきてしまいます。

秋冬の時期に脱毛を始めると、長袖を着るので「ムダ毛が生えててもバレにくい」というメリットがあります。

また、人によっては脱毛の施術後すぐは赤みが出やすい人もいると思います。

私は二の腕の内側が赤くなってしまって、ノースリーブを着ていたこともあり、帰りの電車がすごく恥ずかしかったです(*ノωノ)

長袖だったらバレずに恥ずかしい思いをしなくてすむので、どんな場合でも安心です。

脱毛を夏に始めるのがおすすめでない理由

医療脱毛 安い 時期

夏に脱毛を始めるのがおすすめでない理由を2つご紹介します。

日焼けする可能性がある

日焼けしてしまう可能性が高い夏はおすすめできません。

なぜなら、日焼けは脱毛の敵!

夏は自然と露出の高い洋服を着ますよね。いくら日焼け止めを塗っていても日焼けはしてしまうものです。

日焼けしすぎて脱毛ができない!と施術当日になって看護師さんからNGを出されてしまう場合も多いそうです。

クリニックによっては、それで1回の消化とされてしまう場合もあるので、日焼けにはくれぐれも気を付けたいところです。

脱毛したい人が多く予約が取りづらい

「秋冬に予約が取りやすい」で記載した内容と被りますが、

  • 肌の露出が多いの服で過ごす中で、ムダ毛が気になる人が増えてくる
  • ムダ毛が気になる人が増えている中で、クリニックが一斉に広告を増やしてくる

お客さんにとっても、クリニックにとっても夏は脱毛で一番忙しい繁忙期なので、予約が取りづらくなってしまいます。

秋冬に脱毛を始めるといいことずくし

秋冬は脱毛が安くキャンペーンがあったり、予約が取りやすかったりと、脱毛を始める方にとっていいことずくしの時期です。

少しでも安くてお得なクリニックを見つける方法をまとめた記事があるので、こちらもぜひチェックしてみてください。

私は医療脱毛で全身コース(VIOあり、顔なし)8回を約30万円で受けています。 医療脱毛では破格の安さだと思います。 現在医療脱毛を...

関連記事

フィジシャンズフォーミュラのクッションファンデをレビュー!リアルな口コミで特徴を...

洗顔後のお肌がツルツルになる然よかっせっけんがおすすめの理由・使い方・効果

シリコン電動洗顔ブラシFOREO!毛穴レス肌を目指すなら洗顔の見直しが効果あり

ノンシリコンシャンプーのランキング!10年使った私のおすすめ順で紹介

ETVOSミネラルファンデお試しセットの口コミ・使い心地をレビュー!クレンジング...

レプロナイザーでうるツヤ髪ゲット!ヘアビューザーとの違い・特徴・口コミ