[最新版]スタバ福袋2018年|ウェブ抽選で行列は不要!購入方法・個数制限・中身を徹底予測!

※2018年スタバ福袋中身紹介しています※

◾︎◾︎2017年11月30日最新情報追加しました!!◾︎◾︎

2018年のスタバ福袋は例年の販売方法からガラリと変わります

 

毎年大人気のスターバックスの福袋。

コーヒー好きにはたまらない、お得な価格で美味しいコーヒー豆やマグカップ、ドリンクチケットが付いているので、

毎年売り切れ必須の大人気商品です。

 

どこで売ってるの?

いつから予約できるの?

いくらで買えるの?

ゲットしたいからこそ知りたい情報がたくさんありますよね。

 

今回は、2018年度スターバックスの福袋の販売についてご紹介します。

 

※追記※|オンライン抽選で購入できる!福袋の価格・応募方法/期間

今までのスターバックスの福袋は毎年予約ができませんでした。

ですが、2018年スタバ福袋は変わります!

オンライン抽選で事前に申し込むことができるようになりました!

今までは、店頭で並ぶことでしか購入できなかったので、これは大きな変化ですね。

 

福袋について

『スターバックス福袋2018』を購入できる『福袋2018当選eTicket』を抽選で当てることで対象店舗で福袋と交換することができます。

「当選eTicket」には有効期限があり、それは各店舗の福袋販売初日の営業終了時刻までです。

有効期限を過ぎると、せっかく抽選に当たっても福袋との引き換えができなくなるので気を付けましょう。

▼スタバ福袋2018取り扱い店舗一覧

福袋2018取り扱い店舗一覧はこちらからご確認ください。

 

福袋の詳細
販売価格 税込6,000円
応募期間 2017年11月30日(木)10:00am~2017年12月13日(水)23:59pm
支払い 店頭で引き換え時に支払う

 

価格は去年と同じくは6,000円の1種類のみのようです。

応募期間は2週間しか期間がありません。

先に予約したほうが抽選に当たりやすいのかはわかりませんが、後でバタバタしないように

できるだけ早めに登録するようにしましょう

 

応募方法

My Starbucksに登録することで、オンライン抽選の応募資格を得ることができます。

▼スタバ会員登録

My Starbucks会員登録はこちらからお手続きください。

 

【抽選エントリー方法】

1.引き換えを希望する店舗を選んで抽選エントリー
(最大3店舗まで)

2.当選者様には、メールにて『福袋2018 当選eTicket』を配信

3.当選対象店舗の販売初日に、『当選eTicket』と引き換えに福袋をご購入

 

個数制限はある?

『福袋2018 当選eTicket』は、

『スターバックス福袋2018』1個のみを購入することができるチケットです。

「当選eTicket」の有効期限は、各店舗の福袋販売初日の営業終了時刻までです。

有効期限を過ぎると、せっかく当選していても福袋と引き換えることができないので、有効期限には注意しましょう。

 

抽選の当選発表はいつ?

当選は2017年12月21日(木)(予定)にメールで「当選のご案内」として配信されます。

※多少前後する場合があるそうなので、少し遅れても気長に待ってみましょう!

※登録メールに不備があった場合は、当選が無効になってしまうので、メールアドレス登録は慎重に行いましょう。

 

基本は抽選のみ!店頭によっては店頭販売もあるかも

基本的にはオンライン抽選のみでの購入を予定しているそうですが、

店舗によっては初日販売の終わりに、翌日以降の店舗販売の可否が発表されるどうです。

必ずゲットできるかはわかりませんが、店頭での販売がない可能性もあるので

ゲットしたい人は必ず抽選に参加するようにしましょう!

 

どうしてオンライン抽選ができるようになったのか?

スターバックスの公式サイトに記載があったので、引用します。

早朝から並ばれるお客様のご負担、お正月の店舗の混雑集中とお客様の安全性を考慮し、お客様にゆったりとお過ごしいただきたい、店舗でゆったりとコーヒーをお楽しみいただきたいと考え、事前にオンライン抽選を行うことにいたしました。

引換券を持っていれば、早朝から並ぶ必要もなくなるので

お正月に慌ただしくスタバに走らずに済みますね!

抽選という初の試みで絶対にゲットできるかが不安ですが、スタバさんありがたいです。

 

2018福袋の中身を予測

それでは2017年の福袋の中身を確認して2018年の福袋を予測してみましょう。

コーヒー豆やタンブラー以外にもドリンクチケットが入っていたり、タンブラーや福袋専用のトートバッグなどレアな商品がたくさんありますね。

やはり、タンブラーなどの種類は選ぶ福袋によって多少変わってくるようです。

希望のタンブラーが当たるかは、本当に運次第です!

近くで福袋をあけてチェックしている人で、「別のタンブラーが良かった!」と言っている人がいたら「よかったら交換しませんか?」と勇気をだして声をかけてみるのもいいかもしれませんね。

2018年スタバ福袋の中身|タンブラーデザインで満足度が分かれる結果に

2018年の福袋は大満足!という方と、あんまりだった!という方の意見にわかれました。

これはあたった福袋のに入っていたタンブラーのデザインに満足しているかどうかで意見が分かれているようでした。

今回はどんなデザインのタンブラーがあったのかを画像で見ていきましょう!

▼ピンクのタンブラーとグラス

▼白いボトルと透明×青のタンブラー

Masumi Kさん(@nagomingo)がシェアした投稿

▼黄色のタンブラーとマグカップ

福袋を買いそびれた人はネットでスタバのコーヒーを注文

どうしてもスタバのコーヒーが飲みたい!という福袋を購入できなかった方にはネットでの注文がおすすめです。

コーヒー豆からドリップコーヒー、スティックコーヒーまで店舗でも人気の様々な種類のコーヒーを手に入れることができます。

スタバ焙煎のお得なコーヒー豆

ドリップコーヒーはギフトにも自宅でも人気

会社でも手軽にさっと飲めるスティックコーヒー

まとめ

スタバ福袋2018年ののまとめ情報

・オンライン抽選が今年から開始(応募期間:〜12月13日(水) 23:59pm)

・基本抽選のみの販売

・店舗によっては店頭購入できるかも

・価格は1種類6,000円のみ

抽選の当選発表は12月21日(木)

 

情報を調べれば調べるほど、2018年もゲットしたくなりますね。

いままでは元旦は家族で早起きして、スタバに行くことが習慣になっている人も多いようですが、

事前のオンライン抽選なら、ゆっくり起きてスタバに引き取りに行くことが可能になりますね!

 

人気の高いスタバの福袋の抽選を当てて、新年を美味しいコーヒーで始めたいですね!

関連記事

Amazonプライム会員の特典・年会費をやさしく解説!高コスパのお得なサービス

カルディコーヒー福袋2018を大予測!気になる中身や価格を見る

[2018年]完全ワイアレスイヤホン5選|全て1万円以下の安い・おすすめ商品

ホワイトデーのお返し!本命・義理が本当に欲しいおすすめのお返しギフト

母の日ギフト|本当に喜ばれるおすすめプレゼント10選を予算別で紹介(3千円~1万...

洗顔後のお肌がツルツルになる然よかっせっけんがおすすめの理由・使い方・効果

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。