【甘いもの苦手な彼へのバレンタイン】おすすめプレゼント10選|チョコ・雑貨・飲み物等

2月14日といえばバレンタイン。どこのお店に行ってもチョコレートが並ぶこの季節。

チョコレートを始め、甘いものが苦手な方にとってはちょっとしんどい季節ですよね。

「甘いもの苦手だけど、彼女からチョコレートをもらって渋々食べた」という学生時代の苦い経験や「バレンタイン時期に会社の人から配られるチョコレートが困る」という意見も度々聞きます。

特に仕事関係の人でそこまで親密ではない間柄だと、甘いものが苦手であることする伝えていない場合はとても気まずいですよね。

また、その他にもバレンタインの時期になると義理チョコを会社や学校、友達からたくさんもらうため、「もうチョコは要らない…」という方も多くいます。

甘いもの苦手な方にはチョコレート以外のプレゼントが喜ばれます。

甘いものが苦手なパートナーを持った方、あえてチョコレート以外のプレゼントを考えている皆さんにおすすめする『甘いチョコレート以外のバレンタインのプレゼントアイディア』をご紹介します。

バレンタインデーに彼と見たい見たい映画10選!おうちデートで距離を近づけよう

バレンタインデーは外でデートするのも楽しいですが、家でまったりデートをしたいしたい!という方も多いと思います。 2月の寒い時期には家でぬく...

【定番チョコレート】甘いものが苦手な男性でも食べれるおすすめを選ぼう

甘いもの苦手 バレンタイン

チョコレートの中にも甘さが際立つミルクチョコレートから苦みがおいしいビターチョコレートまで様々あります。

甘いものが苦手な方でも喜んでもらえそうなチョコレートを紹介します。

オレンジピールのチョコレート

オレンジピールのチョコレートは、オレンジの皮の渋みとチョコレートが程よいハーモニーで大人な味になっています。

オレンジピールにチョコレートがかかっていることで、程よい苦みも感じることができます。

ビターな生チョコレート

バレンタインのチョコレートの中でも生チョコレートは滑らかな口触りで人気の商品の一つです。

甘すぎないビターチョコレートであれば甘さが苦手な方も喜んでくれそうですね。

ポテトチップチョコレート

ロイズの人気商品であるポテトチップスにチョコレートです。

ポテトチップスの塩味とビターチョコレートの組み合わせはお酒にも合うのでおすすめです。

ほうじ茶生チョコレート

和風のチョコレートは抹茶人気ですが、甘さが控えめなほうじ茶のチョコレートも人気です。

甘チョコレートの外側にまぶしてあるほうじ茶パウダーの苦みで甘さもおさえています。

甘いものをまったく口にできない彼には【雑貨】がおすすめ

甘いもの苦手 バレンタイン甘いものは苦手…ではなく、甘いものが嫌いで口に入れることも苦手な彼にはお菓子ではなく、雑貨のプレゼントがおすすめです。

チョコレートの相場は2,000~3,000円程度と言われているので、そこまで高価なプレゼントは上げなくても大丈夫です。

今回は手ごろな価格で購入できるおすすめ雑貨を紹介します。

ブランドのハンドタオル[お手頃価格]

気持ちだけでもプレゼントをあげたい!という方にはハンドタオルがおすすめです。

ブランド物のハンドタオルは値段もお手頃で喜ばれます。

ビジネスシーンでも使えるカラーを選択するとよいでしょう。

キーケースで特別感を演出[お手頃価格]

プレゼントの定番リストでもあるキーケースをプレゼントするのもいいですね。

デザインもシンプルでこだわりが強い方でも喜んでくれると思います。

本革などの長く使用できるもの選ぶのがポイントです。

ブランド物のボールペンでちょっとリッチに

しっかりプレゼントとしてあげたい!と思っている方にはブランド物のボールペンがおすすめです。

パーカーのボールペンは人気で有名ですが、すでに持っている確率も高いので避けたほうがいいかもしれません。

オロビアンコはビジネスマンにも人気ですし、3本のラインがおしゃれでいいですね。

名前を入れることができるショップもあるので特別感を出すこともできます。

▶【Orobianco日本公式サイト】をチェックする

電子タバコ愛用者の彼にはケースがおすすめ

アイコスやグローなどの電子タバコの愛用者は増えてきていますが、ケースを持っている方はなかなか見かけないですよね。

自分では買わないけど、人からもらったら嬉しい電子タバコのケースはいかがでしょうか。

紹介している商品は電子タバコとタバコの箱を同時に挟むことができるクリップです。

元のデザインを損なわないシンプルなデザインが特徴です。

大人な男性ふさわしい!おしゃれな【飲み物】をプレゼントするのもあり!

甘いもの苦手 バレンタイン

チョコレートのような形に残るものではなく消耗品をプレゼントしたい!という方には飲み物をプレゼントにするのがおすすめです。

コーヒー好き彼には普段より少し高価なコーヒーをあげたり、ワイン好きの彼にはバレンタインデーの手作り料理に合うワインをプレゼントしても喜んでくれると思います。

コーヒー好きの彼にはどこでも気軽なスティックコーヒー

コーヒーが好きな方はランチの後にコンビニやカフェでコーヒーを飲む方も多いと思います。

そんな彼にはオフィスでも気軽に飲めるスティックコーヒーをプレゼントにするのがおすすめです。

スターバックスのスティックコーヒーは人気商品なので、早めにゲットしておくといいでしょう。

どんなチョコにも合うロゼワイン

チョコレートをたくさんもらうような立場の方におすすめなのがワインです。

特にお酒の好きな方にはうれしいプレゼントですよね。

その中でもロゼワインはどんなチョコレートにも合うので一緒に飲むとおいしさ倍増です。

関連記事

まつげ伸ばすならこれ一択!確実に伸びる美容液の効果にマツエク店もびっくり

【コスメキッチン福袋】2019年の中身ネタバレ!店舗や通販での予約・購入方法を紹...

ホワイトデーのお返し!本命・義理が本当に欲しいおすすめのお返しギフト

【PayPay(ペイペイ)の使い方】登録方法~チャージ方法のわかりやすいまとめ【...

【2018年版】ダイソーのおしゃれスケジュール帳|100円ショップのデザインはど...

【コスパ最強スニーカー】おしゃれな足元は安く作れる|メンズ・レディースシューズ