美容

復元ドライヤーの実力を検証|口コミ、効果、デメリットはある?肩こりに効くって本当?

最近話題の復元ドライヤー。

実際に使ってみると「これはすごい…」の一言。

髪にハリが出てきたのを実感しています!!

  • 手に入れるには2か月待ち!
  • 口コミで広まり、雑誌にもたくさん取り上げられてる
  • 髪の毛が痛まない
  • 風を当てるだけでリフトアップ、バストアップもできてしまう

そんな巷で話題のドライヤーを購入したので、気になる口コミ、実際の効果、デメリット、その他のドライヤーとの違いを検証しました!

特に、こんな悩みを持っている方にはおすすめ!と思うポイントをまとめました。

ドライヤーの悩みあるある

  • ドライヤーをするとかえって髪の毛がパサパサになる。
  • お風呂上りのドライヤーは汗をかくから好きじゃない。
  • ドライヤーは髪の毛が乾けばいいと思っている。
  • 美容ドライヤーは高いから手が届かない

このポイントに一つでも当てはまる人は、ぜひ読んでみてください。

復元ドライヤーってそんなにすごいの?

復元ドライヤーとはLOUVREDO(ルーヴルドー)という会社から発売している、従来とは全く違うヘアドライヤーです。

何が違うのかというと、復元ドライヤーはそこまで熱くないんです。

熱で乾かさずに振動で乾かす「振動気化乾燥方式」という方法を使っているので、髪を傷めない低温でありながらすぐに乾くんです。

無理な熱を加えて強制的に乾かしていたドライヤーの概念を一新した商品なんですね。

美容家の石井美保さんも愛用されています。

 

View this post on Instagram

 

年末に買ったドライヤーはルーヴルドーのもの。 しっかり1ヶ月使い込んで髪のはりこしが出てきたので、自信を持ってオススメします。顔に吹き付けてリフトアップするかについては、正直毎日やっているとわからなくなります。ですが、このドライヤーは温度が低めなので、首に弱風を当てると、首回りがポカポカほぐれて気持ちいい!朝のメイク前の日課になっています。陽だまりにいるような気持ち良さで、首回りが巡ると顔が明るくなり、むくみも取れます。それと、エクステをしている人は洗顔後のドライヤーでのまつげの乾かしがマストですが、このドライヤーはまつげにも良さそうだなと思っています。1年で1番まつげがダメージを受けるこの時期に170から180本エクステが入るのは、エクステ歴史上自己ベスト。 高温の熱は髪のタンパク質を変性させてしまうらしく、このドライヤーは温度が低めです。吹き出し口を直に手で塞いでも熱くない。なのに、今まで使っていたドライヤーと乾く時間はさほど変わりません。 何より初めて使った人が驚くのは、風を当てた部分だけ、髪がツルツルになること。 ブローを入れず、風を当てるだけで、です。 その秘密は、細胞を若返らせるマイナス電子と、人体の細胞と共振共鳴する育成光線。育成光線には人体に色々な効果が期待できます。気になる方は調べてみてくださいね。 私の効果実感は、前はオイルをつけてからドライヤーを当てないとバサバサになっていたのが、今はオイル無しでも大丈夫なように。オイルをつけてから高温を当てるのも良くないと知っていたのに、それでもドライヤーの前につけない訳にはいかなかった私のドライヘア。 最近そんなにヘアオイルを多用しなくなりました。仕上げに毛先にちょっとつけるぐらい。 お値段も、1万円台と、最近のドライヤー市場ではお手頃に思える良心価格です。#ルーヴルドー#復元ドライヤー#正規販売店でのご購入をおススメします

石井美保さん(@miho_ishii)がシェアした投稿 –

復元ドライヤーの特徴と使ってみて感じた効果をレビュー

復元ドライヤーの特徴を紹介します。

また、実際に使ってみてその特徴の効果を感じるのかもお伝えしていきます。

65度~80度の低音で髪と体に優しい

熱で乾かさず、振動で吹き飛ばす「振動気化乾燥方式」を採用していて、復元ドライヤーの最大の特徴でもあります。

研究に研究を重ねた革新的技術だそうです。

簡単に言うと、髪の表面の水分を振動によって細かくし、風で吹き飛ばす方法で、高温でなくても髪の毛を乾かすことができるようです。

使い心地レビュー

髪の毛に近づけて乾かしても乾燥した感じはなかった!

普通だと熱風のダメージを抑えるため15cmほど話して髪の毛を乾かしますが、復元ドライヤーなら髪の毛に近づけて乾かすことができるので時短にも繋がったのだと思います。

冷風の機能も付いているので、温風→冷風を繰り返し使いました。

髪はタンパク質で出来ているので、60℃以上の熱でタンパク変性を起こして硬くなりキューティクルがはがれやすくなってしまうそうですが、低温であれば髪への負担が少ないのもうなづけますね。

キューティクルを引き締めるマイナス電子を発生

マイナス電子のエネルギーを細胞にチャージすることで、髪の健康を支える細胞を元気にします。

髪への働きとして、キューティクルを引き締め、潤いとツヤを与えることができます。

使い心地レビュー

確かに天使のわっかができるくらいツヤツヤ髪になった!

いつもはヘアオイルをつけて乾かすけど、今回は何もつけずに素髪で乾かしました。

ブラシを使わなくても、手ぐしで髪の毛を乾かすだけで毛先までまとまりました。

細胞レベルで働きかけてたからなんだと納得!

熱風がないので、ドライヤーを当てることで髪の毛が熱くならならず乾燥しないことで、ツヤ髪になったと感じたんだと思います。

育成光線で肩こりや冷え性に効果が期待できる

育成光線は温熱効果が高く、医療・健康分野での活用もされています。

岩盤浴を超える温熱効果が期待できるようです。

この復元ドライヤーでは育成光線が照射され、温熱効果があるので、肩こりや冷えが気になる部分に当てることで改善が期待できます。

肩こり以外にも、顔のリフトアップ、バストケア、くびれケア、美脚ケア、ヒップアップしたい時などにも、集中して温風を当てるといいと公式サイトサイトに記載があります。

使い心地レビュー

熱すぎないので肌に一定時間あてると気持ちがいい!

私は肩こりがひどいので、髪の毛を乾かした後に肩や首に温風を当てています。

使って1週間なので、まだ効果は感じていませんが、続けることで効果も期待できると思うので継続していこうと思います。

わざわざ別の美容家電を取り出して…となると面倒くさくなりそうですが、髪の毛を乾かした後に、そのまま使えて手軽なので続けられそうです。

美脚には固まった脂肪をマッサージなどでもみほぐすことが大切とされていますが、岩盤浴を超える温熱効果のある温風を当ててから、足のマッサージをすると、「通常よりも効果があるのでは!!」と思い、そのようにマッサージを始めました。

使い続けて、結果を見るのが楽しみです。

復元ドライヤーのコスパ最強説!他の美容ドライヤーより安い

美髪になる、お肌にいいという美容家電はたくさんありますが、高い効果が期待できるものは価格的にも高いものが多いですよね。

そんな中、復元ドライヤーは髪にも体にも使えるのに安い!

他の髪に良いと人気のあるドライヤーに比べて断然安いんです!

髪に良いとされる他の人気のドライヤーと価格を比べてみました。

製品名 復元ドライヤー レプロナイザー3Dplus ナノケア EH-NA99
価格(税別) 15,700円 38,000円 20,800円
販売元 ルーヴルドー  リュミエリーナ パナソニック

復元ドライヤーは15,700円(税別)

美髪になれると人気の他のドライヤーに比べても断然安いですね。

レプロナイザーについて詳しく紹介しています。レプロナイザーが気になる方はぜひこちらも読んでみてください。

レプロナイザーでうるツヤ髪ゲット!ヘアビューザーとの違い・特徴・口コミ白地にピンクのこのドライヤーを美容院で見たことがある人も多いのではないでしょうか。 リュミエリーナが開発した最先端独自技術"バイオ...

復元ドライヤーにデメリットはある?

機能面で大満足の復元ドライヤーですが、デメリットはないのでしょうか。

実際に使ってみて、1つだけ気になる部分があるので紹介します。

それは、冷風のボタンが押しにくいこと。

ピンクの〇で囲っている部分です。

使っているときの親指の角度からして、ちょっと押しにくいんですよね。

冷風を使わなくても髪の毛がツルツルになるので使わなくてもいいんですが、押しやすい場所にボタンが欲しかったなーというのが正直な感想です。

白の丸の部分にボタンがあったら使いやすいと思います…。

機能面、この価格を考えると、まあ仕方ない!と思っています。

今後はユーザーの声に答えてボタンの位置を改善してくれたら、本当に言うことはないですね。

「ドライヤーなんてどれも同じ」と思っている方へ伝えたい事

安いドライヤーであれば2,000円台で手に入れることができるので、1万円を超すのって高い…と思う方も多いと思います。

私も初めは髪の毛を乾かすだけのドライヤーなんてなんでもいいと思ってました。

乾燥でパサパサしている髪の毛を美容院の方に相談したところ、「どれだけ高いトリートメントをつけるよりも、毎日使うドライヤーを見直した方が何倍もいい!」と言われました。

確かにその通りだな!と思い、それ以来、ドライヤーにこだわるようになりました。

美容院でトリートメントをすると2~3,000円くらいしますよね?
濡れた髪につけるヘアオイルも同じ額くらいしますよね?

それなら毎日熱風をかけて髪の毛に負担をかけながら髪の毛を乾かすドライヤーをちょっといいものにした方が、コスパ的にも髪にもいいと思いました。

結果として、私は毛先の乾燥に悩まなくなりましたし、美容院でトリートメントをせず自分のお手入れだけで十分なまでになりました。

ドライヤーを見直してよかった!と思います。

総合的にみて「買い!」なドライヤー

熱風を使わない革新的な復元ドライヤー。

乾燥しがちなドライヤーの工程でも、潤いを残したまま乾かすことができるのは、本当に素晴らしいです。

「髪の毛の乾燥で毛先がパサパサになる」と悩んでいる方には、ぜひ使ってみてほしいです。

復元ドライヤーは美容院に置いているところも多いと聞くので、美容院に行ったときには「復元ドライヤー」ありますか?と聞いてみてください。

実際に試してから購入するのが納得して買えると思うので。

機能面、コスト面でも優秀なドライヤーなので、個人的にはめっちゃおすすめです。