アドベントカレンダー|クリスマスまでのカウントダウンが毎日楽しみ!

11月も半ばまでやってきましたね。

寒さも本格さを増し、街中にもイルミネーションが賑わってきました。

もうすぐしたら、もう街中ではクリスマス一色になりますね!

クリスマスまでの楽しみといえばアドベントカレンダーです。

最近では人気店でも販売されるようになってきました。

お菓子やコスメ形は様々です。

今日はアドベントカレンダーについてご紹介していきます。

 

アドベントカレンダーとは

クリスマスまでの期間に日数を数えるために使用されるカレンダーである。アドベントの期間(イエス・キリストの降誕を待ち望む期間)に窓を毎日ひとつずつ開けていくカレンダーである。すべての窓を開け終わるとクリスマスを迎えたことになる。
但し毎年変化するアドベントの期間に関わらず、実際には12月1日から開始し24個の「窓」がある場合が多い。アドベントカレンダーは、窓を開くと写真やイラスト、詩や物語の一編、チョコレートなどのお菓子、小さなプレゼント等が入っていることが多い。宗教色の強いものもあれば、単に娯楽用のものもある。

参照:Wikipedia

 

元々はイエスキリストの誕生までのカウントダウンだったのですね。

 

毎日がハッピーになる楽しみ方

アドベントカレンダーはこんな感じになっています。

 

12月1日ならば、「1」とかかれた箇所を破ります。

 

すると。

「1」の箇所にはそれぞれのサプライズなものが入っています。

 

このように24日のクリスマスイブまで毎日楽しむことができます。

 

どんなアドベントカレンダーが売ってる?おすすめはチョコ!

定番のチョコレートだけではなく、最近では様々なアドベントカレンダーが売っています。

人気のスキンケアブランド「ロクシタン」からは毎日楽しめるミニサイズのシャンプーやスキンローションなど様々です。

価格は1万円近くで贅沢ですが、素敵ですよね。

 

もっと気軽に試したいという方には数百円で買えるチョコレートがおすすめですよ!

 

カルディには様々な種類のアドベントカレンダーが売っているようなので、

ぜひチェックしてみてください!

関連記事

甘いものが苦手な彼へおすすめのバレンタインプレゼント10選

ドトール福袋2018年|購入方法・予約・中身を大予測!

イタリア製のお得でおしゃれなBrandy♥Melvilleにみんなが夢中!

毎日使いたくなる最強おすすめノート9選|持ち運び用A5のおしゃれな方眼ノート

[2018年]完全ワイアレスイヤホン5選|全て1万円以下の安い・おすすめ商品

Amazonプライム会員の特典・年会費をやさしく解説!高コスパのお得なサービス

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。