体をポカポカにする秘訣3つ!これを取り入れれば体が温まる

 

最近急に寒くなりましたね。

秋服を着るのを楽しみにしていたんですが、残念です(T T)

これだけ急激に寒くなると体がびっくりして、風邪をひきやすくなります。
仕事に、勉強に、プライベートに忙しい方は、風邪になんて負けてる時間はありません。

今日はここで寒さに負けずに体をポカポカにする方法を3つご紹介します。

 

1.湯船に浸かる

 

昔から言われることですが、湯船に浸かることは大切です。
湯船に浸かることで体を芯から温めることができ、寝る前に10分間湯船につかるだけで
ベッドに入ってからも体がポカポカだと感じます。

特に入浴剤を入れると、血行が促進されるので入浴剤を入れての入浴がおすすめですよ。
ソルト系は汗がすごく出てきます!!

女子に大人気のヒマラヤ岩塩のバスソルト|ピンク色で華やか

超微細炭酸×エプソムソルトで発汗、代謝をUP

2.ホットドリンクを飲む

 

冷たいものばかり飲んでいたりしませんか?
あったかい部屋でクーっと冷えた冷たい飲み物を飲むと気持ちが良いですが、
体を温めるには逆効果です。

できるだけカフェインレスの飲み物を飲むことをおすすめします。
ハーブティーやジャスミンティーなどもカフェインレスで美味しいですよ。

↓のハーブティーはハーブが苦手な人でも飲みやすいと思います。

3.生姜を食べる

生姜を食べると驚くほど体がポカポカしてきます。
これからの季節だとお鍋に入れたり、普段の食事に刻んで入れても美味しくできあがります。

私は手軽に使える生姜のチューブをあったかい紅茶の中に入れて飲みます。
30秒で手軽にできちゃうので、おすすめです。

 

まとめ

みなさんいかがでしたでしょうか。
3つの方法で体を温めて、風邪なんかのウイルスを寄せ付けないようにしましょう!

関連記事

肌がもちもち!長時間の保湿力!オールインワン美容液のBIHAKU

敏感肌が本当に使える厳選クッションファンデを紹介!敏感肌におすすめの理由とは

復元ドライヤーの実力を検証レビュー|想像以上にツヤ髪になった!顔にも使える!

洗顔後のお肌がツルツルになる然よかっせっけんがおすすめの理由・使い方・効果

厳選おすすめホットクレンジングジェル!W洗顔不要・マツエクOKな気になる選び方!

レプロナイザーでうるツヤ髪ゲット!ヘアビューザーとの違い・特徴・口コミ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。