旅行

海外のレストラン予約が日本語でできるグルヤク!リアルな口コミ・評判でトラブル回避

皆さんは海外旅行へ行くときは自分で飛行機やホテルの予約をしますか?それとも旅行代理店に全て任せますか?

海外に行くときは、

  • 「ツアーで連れて行ってもらうのが当たり前」
    と考えている人もいれば、
  • 「ガイドブックには載っていない現地の人が行くような穴場スポットに行きたい」
    という人まで様々だと思います。

私は海外旅行に行くときは出来るだけ自分で行きたいところを回りたいので、自分で行きたい観光地、レストランも下調べしてから行くようにしています。

その中でも海外のレストランの予約は難しい…。

直接電話をするのは言語が不安だし、かといってメールは返信が来ない場合きちんと予約ができているかを確かめることさえできません。

また、ホテルの予約は日本語でも予約できますが、レストランの予約を日本語で出来るサイトは中々ありませんでした。

次の旅行先を調べているときに、日本語で海外のレストランを予約できるグルヤクという便利なサイトを見つけました。

旅行や出張をより快適に過ごすことができるサービスなので、ぜひ参考にしてください。

グルヤクは怪しいサイト?気になる運営会社や口コミ・評判を検証

グルヤク 口コミ

グルヤクとは海外レストランの予約をPCやスマートフォンから簡単に済ませてしまうことができる本格的な国内初のサービスです。

でも、グルヤクって聞いたことないし、どんなサイトなのか不安。ちゃんとした会社が運営してるのかな?

あまり聞きなれないサービスを使うのは抵抗がありますよね。

今回はグルヤクは怪しいサイトなのかどうかを検証してみたいと思います。

グルヤクは有名ガイドブック『まっぷる』の会社が運営

グルヤクの運営会社は有名旅行誌の『まっぷる』や『ことりっぷ』などを出版している昭文社なんです。

「ガイドブックの会社が運営する海外レストランの予約サイト」と聞いて、私は「なるほど!」と納得しました。

ガイドブックに載ってる有名・人気店の多くはグルヤクで予約することができます

そのため、ガイドブックで行きたいレストランを見つける→グルヤクで予約することができるので、行きたいお店がある場合にとっても便利ですね!

JALとも提携してるから安心

グルヤク 口コミ

JALの国内線ホームページにもグルヤクは掲載されています。

日本を代表する会社と業務提携していることを考えると、より安心してサービスを使うことができそうですね。

スカイスキャナー

グルヤクはネットでの口コミも好評!トラブルも回避できる

ネットでグルヤクの口コミを調べてみました!

人気なお店は並ぶことが想定されるので、グルヤクでレストラン予約をしてる方が多い印象ですね。

限られた時間の中で海外を存分に楽しむためにも、グルヤクは好評のようです♡

実際に使った人の口コミをみておくと、トラブルを回避できるのでおすすめです!

グルヤクをくわしくみる

【グルヤク最大の特徴】誕生日や記念日を海外でもスムーズに手配できる

お誕生日や結婚記念日などはお出かけ先のおしゃれなレストランなどで思い出に残る時間にしたいですよね。

海外に行ってるときに記念日をお祝いできたらいいな
海外旅行中にお誕生日を迎える彼のためにお祝いできたらいいな

「でも、英語しゃべれない~~(/ω\)」

と海外でのレストラン予約や準備に悩んだ経験はありませんか?

グルヤクなら日本語で簡単に記念日や誕生日などのサプライズのレストラン予約ができちゃいます。

  • 海外のレストランで誕生日祝いのケーキを準備してもらったり、
  • 行列に並ばずに人気レストランに19時の夕食時に入ることができたり、

日本でできてる当たり前のお祝い事の準備を日本語で手軽にできちゃうんです。

グルヤクをくわしくみる

グルヤクのサービスの特徴をみてみよう!

グルヤクには便利な特徴・サービスがあります。

まずは気になるグルヤクの特徴、メリットを見てみましょう。

  • 日本語で予約ができる
  • 24時間いつでも予約できる
  • スマホからでも簡単に使える
  • 世界60都市8000箇所のレストランに対応
  • 予約日時の変更は何度でもOK
  • 実際に利用したユーザーの口コミが見れる

使わない手はないくらい便利なポイントばかりですね。

早速1つずつ特徴をみていきましょう。

日本語で予約ができる

海外のサイトに直接利用する時にネックになるのが「外国語」だと思います。

日本語で海外のレストランの予約ができるのは本当にありがたいです。

ガイドブックに載っている有名なお店や、旅先での家族、恋人のためのサプライズディナーの予約も簡単に日本語で行うことができちゃいます。

24時間いつでも予約できる

時差などを確認する必要なく24時間自分の好きな時間に予約ができるのは嬉しいですね。

日本で出発前に予約することはもちろん、海外の出張中に入った急な商談のお店の予約にも役立てることができます。

特に商談の場合は急に決まる場合も多く、お店選びにも苦労しますが、口コミで店の雰囲気や店員さんの態度なども確認して何時でも予約することが可能です。

スマホからでも簡単に使える

最近では当たり前になってきていますが、グルヤクもスマホ対応のサイトです。

PCも含めスマホのサイトも使いやすい仕様になっているので、

「検索しにくい…」なんてこともなさそうです。

世界60都市8000箇所のレストランに対応

人気のハワイやグアム、アジア圏ならタイ、台湾、インド、香港、シンガポール。

ヨーロッパならフランス、イタリア、スペイン、ドイツ。

アメリカは現在ニューヨークのみの対応のようですが、今後は店舗数も増えてくると思うので、今後に期待ですね。(2017年12月現在)

予約日時の変更は何度でもOK

事前に予約してたけど、旅行先で急遽予定が変わった場合にとっても便利な予約日時の変更可。

一旦キャンセルになるんじゃなくて、日時の変更ができるのはとても嬉しい特徴です。

実際に利用したユーザーの口コミが見れる

グルヤク 口コミ

海外のレストランの外観や人気メニューを見ることはウェブ上では簡単ですが、実際に利用したユーザーのリアルな口コミを見れるサイトはなかなかなかったように思います。

いいところだけではなく、値段や空調、店員さんの接客などガイドブックや公式サイト、ブログではみれないリアルな情報を旅行前に知ることができます。

旅行前に情報を集めておくことで旅行先でのより良い時間を過ごすことができるでしょう。

上の写真はグルヤクの掲載されていた実際の口コミです。
赤枠の口コミを見ると、グルヤクで事前に予約してことで娘さんの誕生日をお祝いしてくれたそうです。

そういうお祝い事の時に、花火が見える窓際の席、お誕生日デザートプレートを日本語でお願いできるのは助かりますね♪

グルヤクをくわしくみる

知っておきたいデメリット!グルヤク利用には手数料がかかる

グルヤク 口コミ

日本語で海外のレストラン予約ができるグルヤクですが、知っておきたいデメリットが1つあります。

それは予約手数料がかかることです。

必要な予約手数料は1人500円(税抜)です。

家族4人で予約するとなると500円×4人で合計2,000円の予約手数料が必要となります。

申し込み段階では料金は発生せず、予約が確定したときに発生します。
(お子様がハイチェアーに座る場合は無料)

家族が楽しい時間を過ごすための手数料!

せっかく楽しみにしていたレストランが満席の場合に、小さな子供を連れて別のレストランを探すのはとっても大変ですよね。

事前に予約しておけば、現地での心配事を作らなくても済みます。

また、子供がいることを事前に知らせておけば、周りに迷惑をかけない端の方の席に通してもらうこともできるかもしれません。

レストランによっても異なるので確約はできませんが、そんな配慮もしてもらえるかもしれません。

そうなれば、周囲への心配をかけず両親も子供も家族全員で楽しい時間を過ごせそうですね。

まとめ:グルヤクを使えば海外ステイをより快適にできる!

グルヤクについて詳細をまとめました。

  • グルヤクは海外のレストランを日本語で予約できる
  • 口コミが見れるのでユーザーのリアルな声が見れる
  • 予約日時の変更は何度でも可能
  • 予約の際の手数料が1人500円かかる
  • 海外旅行中に家族や恋人のサプライズディナーを予約する。
  • 出張中の商談するレストランをスムーズに手配する。

プライベートでもビジネスでも使える便利なサイト「グルヤク」。

2016年にできたサービスなのでまだまだ有名ではないかもしれませんが、
「旅行にはグルヤクを使うことが当たり前!」になるポテンシャルを秘めた便利なサービスだと思います。

旅行に行く際はぜひグルヤクを使ってスムーズなスケジュールを立ててみてはいかがですか?

グルヤクを使ってみる

旅行関連のおすすめを紹介!

旅行するときに使うおすすめサイトを紹介します。

海外でもスマホを使うなら欠かせないポケットWifi、

今まで20か国以上に旅行経験のある私がよく使っているホテル予約サイトを2つ紹介します。

海外で使うポケットWifiならコレがおすすめ

ポケットWifiを持っていれば海外でも日本にいる時と同様にスマートフォンやパソコン・タブレットなどで快適なインターネットの利用が可能です。

グルヤクで予約したレストラン情報はもちろん、地図や観光情報の確認、素敵な景色やご飯をそのままインスタやfacebookにも投稿できます。

私もリピート使用したことがある海外で使えるおすすめのポケットWifiを紹介します。

それは、業界最安値グローバルWifi

料金は、1日300円、670円、970円などの完全定額制で業界最安値

海外Wifiの大手なので安心して使用できます。

【特徴1】年間利用者数100万人
【特徴2】使えるエリアは、世界200以上の国・地域と業界最多
【特徴3】安心の補償
【特徴4】空港で受取・返却可能
【特徴5】365日・24時間の充実無料サポート

Wifiの最大大手なので初めて使った時も安心できたよ!空港で受取できたのはめちゃくちゃ便利だった!

グローバルWifiをチェックする

【おすすめ宿泊サイト】Expedia|セールが豊富で安く泊まれる

エクスペディアは、世界30か国以上でサービス展開しているグローバルな旅行予約サイトです。

国内・海外のホテルをはじめ、航空券、その他旅行に必要なものをエクスペディア内でおトクに手配できちゃいます。

エクスペディアは個人的にホテル予約サイトの中で一番使いやすく、会員割引、連泊割引などのセールが多いのでよく使ってます

エクスペディアでホテルを調べる

【海外ホテルの予約】少しでも安く泊まる方法3つ【知らないと損】「できるだけ安く良いホテルに泊まりたい」 旅行に行くときに、みんなが思うことではないでしょうか。 今回は、海外の良いホテルを...