[年末年始]がっつり稼げる4つのおすすめ高時給バイト&メリット

年末年始にバイトをするメリットとは

年末年始のバイトは募集を上回る人数が応募してくることでも有名です。

まずは年末年始にバイトで働くメリットを考えましょう。

お給料がいい

年末年始のバイトは高時給でお給料がいいものがたくさんあります。

人手が足りないので大変なお仕事も多いかもしれませんが、

時給1,000円以上、高いものは1,700円のバイト募集も見かけます。

専門知識が必要な仕事は特に時給が高いようで、出勤するだけで数千円のボーナスが出るバイトもあるみたいです。

雇われやすい

年末年始バイトはたくさんの人手を要するため大量に募集をします。

そのため通常のバイトに比べ、比較的雇われやすいです。

短期間のバイトも多く、最短で1日から働けるところもあります。

種類が豊富

職種の豊富さも年末年始のバイトの特徴です。

定番の仕事内容から普段は見かけることのない職種を体験することができます。

 

年末年始にがっつり稼げる高時給バイト5選

高時給のバイトを特徴とともにご紹介していきます。

年賀状の仕分け・配達

年末年始は年賀状関連で郵便局は大忙しです。

年賀状の仕分けや配達まで多様な仕事の募集がかけられます。

普段はなかなか目にかかることができない珍しい職種なので、

この期間だけ働いてみるのも良さそうですね。

福袋・セールの販売

年末年始には全国各地で特別なイベントが開催されたり、セールが行われたりします。

そしてお正月のセールの目玉といえば福袋の販売です。

前年から福袋の予約販売をするほど人気の福袋も多く、

毎年この時期を楽しみにしている方も多いと思います。

福袋・年明けセールの販売員の募集を期間限定で行う店舗や百貨店も多いです。

お巫女さん

大晦日やお正月の参拝客が多い時期に求人の募集がかかります。

対象の神社にもよりますが、一般的には未婚の女性であることが条件であることが挙げられます。

難しそうなイメージですが、販売や接客の丁寧な対応ができれば大丈夫です。

お巫女さんの衣装が着られるのはいい思い出になりそうですね。

商品の梱包スタッフ

年末年始の休みでネットショッピングをする方も増える

おせちを箱詰めにしたり、セールで売り出す衣類を梱包したりなど、

工場や倉庫で作業する仕事も急増します。

最短で1日からでもOKという仕事や、お給料は日払い制という会社もあるようです。

服装は自由で履歴書も必要なしという場合もあるので、短期で気楽に始めたいという人におすすめです。

ケーキ屋・ピザ屋などの商品配達

年末年始は多くの人が出かけずに家にこもる人が多いですよね。

そうなると増えるのが出前です。

クリスマスの時期はケーキ屋さんやチキン店の需要が高まり、

ピザ屋の配達は全体的に増えるようです。

家族や友人で集まることも多いので、配達件数も増えるので多くの募集がかかります。

 

まとめ

年末年始は定番のバイトから珍しいバイトまで多種多様があります。

短期間で高時給なバイトが多いのが魅力ですよね。

周りがお休みしているときのお仕事なので大変ではありますが、

集中して高いお給料がもらえるのでがっつり稼ぎたいという方にはおすすめです!

募集に対してたくさんの応募が来るので、働きたい人はできるだけ早く動き出すようにしてくださいね!

関連記事

【お年玉金額の相場】年齢ごとの最適な金額とは?お年玉の由来もわかる

bookeeアンバサダーのリアルな口コミ・評判をチェック!読者モデル・有名人多数...

損したくない人必見!楽天証券なら楽天ポイントで0円投資ができる|現金不要

お金の習い事bookeeとファイナンシャルプランナーの違い!あなたに合った選び方...

「お金の教養」無料セミナー体験レビュー!お金を貯めたい・投資を始めたい初心者にお...

お金のパーソナルジムbookeeを徹底調査!NYで話題ファイナンスジムの日本版