韓国

[人気絶大韓国コスメ]CNP Laboratory完全ガイド!アンプルやミスト等の効果・使い方・どこで買える?

日本でもじわじわ人気が出てきている、韓国のスキンケアブランドCNP Laboratory(チャアンドパク)

日本での認知度はまだ少ないですが、美容好きのコスメマニア間では今とっても話題のドクターズコスメなんです。

使えば使うほど肌にツヤがでて、1度使うとハマる人多数!

かくいう私も、CNPのアンプル、ミスト、クリームまで愛用しているCNPファンの一人です。

今回はCNP Laboratory(チャアンドパク)の人気の秘密、話題の商品、使い方から、どこで買えるかまでを徹底的に紹介していきます。


韓国コスメブランドCNP Laboratoryとは

 

View this post on Instagram

 

CNP 차앤박화장품さん(@cnpcosmetics)がシェアした投稿

CNP Laboratoryは、韓国で有名な美容皮膚科CNP(チャアンドパク)がプロデュースするドクターズコスメのブランドです。

1996年に開業した美容皮膚科で、治療を行った後も家で安全に肌のケアができるようにと2000年にコスメラインが誕生しました。

無着色・アルコールフリー・パラベンフリー・ミネラルオイルフリーで作られているのが特徴で敏感肌の方でも使いやすいのが嬉しいですね♡

韓国版@cosmeのような美容サイトPOWDER ROOMで高評価を得たり、雑誌などにも取り上げられるなど話題のブランドです。

韓国の人気歌手IUちゃんがイメージモデルをしています。

【韓国コスメCNP】人気製品の特徴・使用感・口コミ・使い方を徹底紹介

【韓国コスメCNP】人気製品の特徴・使用感・口コミ・使い方を徹底紹介
CNP Laboratoryの人気製品を詳しく紹介していきます。

どんな効果があるのか、商品の特徴、使用感や口コミ、使用方法をまとめました。

CNP(チャアンドパク)人気製品①インビジブルピーリングブースター【角質ケア】

CNP(チャアンドパク)人気製品①インビジブルピーリングブースター【角質ケア】

拭き取らずに、塗るだけで角質ケアができる新感覚のアイテム。

ピーリングと聞くと肌に刺激が大きいと感じる人もいるかもしれませんが、これは化粧水みたいに塗るだけだから低刺激で、どんな肌質の人でも使えます

ピーリングなのに低刺激だから、これぞまさにTHEドクターズコスメ!という感じです。

使ってすぐに肌・毛穴に効果を感じる人が多い大人気アイテムです。

【CNP】【チャアンドパク】インビジブル ピーリング ブースター Invisible Peeling Booster 100ml

使用感・口コミ

とろみのある化粧水みたいなテクスチャー。

塗った後は肌がモチモチします。べたつきはありません。

正直、「これで角質ケアできてるのか?」と思うほど簡単で、化粧水を塗ってる感覚です。

敏感肌ですが肌がピリピリすることもありません。

7日間連続で使用すると効果がある!と言われていますが、私は使って3日目で鼻、おでこがツルツルになった、化粧ノリがよくなったことを感じました。

7日間使ったあたりでは、鼻の毛穴が小さくなり感動しました!本当にすぐに効果を感じます。

ニキビ跡にも効く!と口コミしていた方がいました。1本使ってみて、効果を検証しようと思います。

下の口コミはアットコスメからお借りしました。↓

お風呂の脱衣所に置いておいて
お風呂上がりに1.5プッシュ程度を塗布
部屋に戻ってスキンケアという流れで使っています

使ったあとは化粧水の浸透が良くなるので
化粧水をしっかり重ね付けすることができます

朝は洗顔をせず化粧水などで拭き取っていますが
翌朝 拭き取った時のコットンの感じが違います
しっかり余分な角質が浮いている感じがします

使い始めて数週間 肌が柔らかく
モチモチしてきました

使い続けても肌に支障が出ていないのと
そんなに金額もしないのでリピすると思います

特徴

▶︎優しい角質ケア
肌をこすったり、拭き取ったりしないので肌負担がとても少なく角質ケアができる

▶︎7つの効果
塗るだけで、角質除去、皮膚鎮静、透明感、保湿力アップ、油分ケア、トーンアップ、肌のキメが整う

▶︎化粧水の保湿力を高める
天然保湿因子のNMF配合の成分が肌の水分保持力を高めて、潤いを長持ちさせてくれる

ちなみに、NMFはメディヒールの一番人気の青色シートマスクにも配合されている成分です↓

【10枚セット】メディヒール MEDIHEAL N.M.Fアクアリング アンプル EX マスク 27ml x 10枚

▶敏感肌の方にCNPのピーリングがおすすめの理由↓

CNPの塗るピーリングは低刺激で敏感肌・乾燥肌にぴったり!おすすめの理由を紹介【韓国ドクターズコスメ】韓国の美容皮膚科CNP(チャアンドパク)がプロデュースするドクターズコスメとして話題のCNP Laboratory 皮膚科がプロデ...

使い方

洗顔後、化粧水を塗る前にブースターとして使います。

使い方はとっても簡単で、化粧水のように肌になじませるだけ!

低刺激だから、毎日使っても大丈夫!私は夜だけ使ってますが、朝使ってもOK!

2プッシュで顔全体に使えます。もちろん洗い流す必要はありません。

塗ってすぐはお肌がしっとりしますが、そのまま置いておくと乾燥しやすいので、肌になじんだらすぐに化粧水で保湿してください。

効果を実感するため公式で言われている通り7日間は毎日使用しました。が、そのあとは2日に1回の使用が私の肌には合ってるようです。

自分の肌の状態に合わせて使用頻度を調整してみてくださいね!

【CNP】【チャアンドパク】インビジブル ピーリング ブースター Invisible Peeling Booster 100ml

CNP(チャアンドパク)人気製品②プロポリス エナジーアンプル【美容液】

CNP(チャアンドパク)人気製品①プロポリス エナジーアンプル【美容液】

肌に元気を出してくれる美容液アンプル。

元から肌がきれいな人のような内側からでてくるツヤ肌にしてくれるので、私も毎日愛用しています。

美容に良いと言われている、プロポリス・ヒアルロン酸が配合されたお肌が喜ぶ成分がたっぷり処方されています。

プロポリスの力で保湿・トーンアップ・鎮静効果があります。

【CNP】CNP Laboratory チャアンドパク|プロポリスエネルギーアンプル 35ml(大容量)

使用感・口コミ

トロっとしたテクスチャーで、肌がもっちりするのを感じます。

アンプルって聞くと軽めのテクスチャーのイメージが多いですが、これは本当にコックリのテクスチャーで初めは驚きました。

少量でも、化粧水を何度も叩き込んだような内側からしっとりする肌になります。

香りはプロポリスというかはちみつっぽい良い香りがしますが、スキンケアでよくあるような香りに調合されていていい香り。苦手な方は少ないんじゃないかな?

一番感動したのが、夜塗ってから、朝起きたときの自分の肌のもっちり感♡

内側から柔らかくもちもちしていて、自分の肌じゃないような感覚!本当に感動モノです!

友達にも紹介したんですが、友達も同じ感想で、感動してました!

前に紹介したピーリングブースター→化粧水→このアンプルの順番で使うと、肌にグングン入り込んでいくのがわかります(*’ω’*)

下の口コミはアットコスメからお借りしました。↓

韓国人に勧められて使い始めたのですが、乾燥が厳しいこの季節にぴったりでした。毛穴の開きが気になるのですが、この商品を使った後は心なしか目立たないように。保湿力が高いけれどオイリーな訳でもなく、かなり優秀です。

韓国コスメが大好きでいろいろ使ってきましたが、中でもCNPシリーズは即効性がありいいです!
なかでも、このプロポリスアンプルは夜のみ使っていますが、保湿力が高く、翌朝の肌の状態が違います。
トロトロのテクスチャーで、香りもわたしは気になりません。

特徴

▶︎肌の潤い&ツヤ
ヒアルロン酸などの保湿成分が肌に水分を供給して、しっとりとした肌を維持し、肌荒れを防止してくれる

▶肌に鎮静効果
外部からの刺激やストレスなどで傷ついた肌を落ち着かせてくれる

▶プロポリス抽出物配合
プロポリスの栄養成分が肌を健康にしてくれ、肌の自然保護力の向上をサポート

▶パラベン無添加、肌のバリアを強化
パラベンを添加していないので皮膚刺激を引き起こすことなく、健康な肌のための皮膚のバリア強化に役立つ

使い方

朝晩の洗顔後、化粧水の後に適量をとり、顔全体にやさしくなじませます。

私は、1回3滴で顔全体に使えています。両頬に2滴、おでこに1滴使っています。

ファンデーションに混ぜて使うと、お肌がツヤツヤになるので、ツヤ肌メイクが好きな方にはたまらないと思います♡

【CNP】CNP Laboratory チャアンドパク|プロポリスエネルギーアンプル 35ml(大容量)

プロポリス以外に、CNPには4種類のアンプルがあります。種類によって効果が違うので肌悩みに合わせてmy bestアンプルを見つけてみてください♡

[CNPアンプル完全版]全種類の効果・使い方・値段・どこで買う?疑問を解決!手軽なケアで美肌に!「CNP Laboratory」は韓国ドクターズコスメの人気No.1と言われていて、 CNP(チャアンドパク)という韓国で有名な皮...

CNP(チャアンドパク)人気製品③プロポリスアンプルミスト【ミスト】

CNP(チャアンドパク)人気製品②プロポリスアンプルミスト【ミスト】

はちの巣から抽出したプロポリス成分が栄養と水分を提供して長時間しっとりツヤ
のあるお肌に整えるミスト

上で紹介したプロポリスアンプル1本まるまる入っている豪華ミストなんです。

霧状のとても細かい粒子なので、メイク後の肌の保湿にも、リフレッシュしたい時にも手軽に使えます。

使用感・口コミ

 

この投稿をInstagramで見る

 

CNP 차앤박화장품さん(@cnpcosmetics)がシェアした投稿

とにかくミストの粒子が細かくて、本当に気持ちいいんです♡

香りは優しいローズのような香りで、ミストを使うたびに癒されてます。

私はメイクの後、エアコンで乾燥してる室内、仕事のリフレッシュとして使っています。

「ミストと聞くと、逆に乾燥するのでは?」と思っていたんですが、アンプルミストは使った後に保湿力がずっと続いてくれるのを感じます。

メイクの上にミストを使うと、ツヤ肌がキープされるので、見た目もきれいです♡

サイズは50ml、100ml、250mlと3サイズありますが、持ち運びには50ml、家用には100mlがちょうどいいサイズ!(写真は左100ml、右50ml)

下の口コミはアットコスメからお借りしました。↓

ミストが細かく乾燥が気になった時に使ってみましたがモチモチになり潤いがあって気に入ってます!お風呂から上がってスキンケアをするまでの繋ぎでも使っていましたがとても良かったです!

ミストが細かくて、日中の化粧直しの前にかけています。マスクをすると蒸れて、外すと乾燥するので、その時もかけています。化粧も崩れないです。

特徴

▶︎長時間続くオーロラ保湿
乾燥した肌に保湿効果と肌本来の光彩を与えてくれる

▶︎超微細ミスト
霧のように軽い細かい粒子だから、メイクした肌でも崩れることなくしっかり保湿してくれる

▶︎肌刺激テスト済み
敏感な肌でも使える低刺激処方

使い方

洗顔後の肌にも、メイク後の肌にも乾燥を感じたときにいつでも使えます。

  • 化粧水の代わりとして
  • エアコンで乾燥する室内で
  • 疲れたときのリフレッシュ時に
  • メイク後の保湿に
  • 化粧直しの修正時にも

黄色いボトルのプロポリスアンプルミストをはじめ、全4種類のミストがあります。自分の肌に合わせて使ってみてください。

CNPミストは浴びる美容液!プロポリスアンプルミスト等4種類の効果・使い方・どこで買える?がわかる日本で購入できるアイテムも増え、今まで以上に身近になった韓国コスメ。 化粧品も優秀なものが多いですが、スキンケア製品も高品質のアイ...

CNP(チャアンドパク)人気製品④プロポリスアンプルオイルインクリーム【保湿】

CNP(チャアンドパク)人気製品④プロポリスアンプルオイルインクリーム【保湿】

プロポリスと5つのオイルを配合した肌の奥から出るツヤ感が肌を健康的に綺麗に見せてくれる保湿クリーム。

アンプルオイルとクリームが1つになっており、このクリームを塗るだけでツヤツヤの肌に!

その人気から韓国のお店でも完売している店舗があるほどでした。

使用感・口コミ

CNP(チャアンドパク)人気製品④プロポリスアンプルオイルインクリーム【保湿】

見た目はクリームなんですが、肌にのせるとじゅわっと溶けていくようなオイルベースになっていきます。

塗ったあとの肌はオイルに近いですね。オイル苦手な方はクリームと思って買ったらびっくりするかもしれません。

CNP(チャアンドパク)人気製品④プロポリスアンプルオイルインクリーム【保湿】

夜のスキンケアの最後に使って、朝起きた後のお肌のモチフワ感には感動しました。

自分の肌じゃないみたい、お世辞抜きで赤ちゃんの肌みたいになります(笑)

人気製品①プロポリス エナジーアンプルの後に、このクリームを使えば、本当に無敵!

肌の調子が悪い時でも、翌朝にはメイクノリもよくなってます!

伸びがいいので、1回あたり少量でいいのでコスパもいい!

特徴

▶極上のツヤと保湿を与える
保湿成分をさらに強化した超保湿クリームで肌の奥からのツヤ感を作り出し、肌の内側からなめらかでしっとりと輝く肌を作ってくれる

▶肌年齢を健康的に
抗酸化成分であるプロポリス成分と肌必須成分であるセラミドが肌バリアを作り肌を健やかに守ってくれる

▶さっぱり軽い塗り心地の超保湿クリーム
肌吸収度を高めた特別な工法で作られており5つの栄養オイル成分の含有量が高く、さっぱり軽い塗り心地の超保湿クリーム

▶5つの栄養保湿オイル成分の力
マカダミアナッツオイル、アルガンオイル、シアバター、アブラナオイル、ヤシの実オイル
が生み出す深い栄養保湿により肌を保護する

使い方

洗顔後、スキンケアの最後の段階で塗ります。

ベースメイク前、スキンケアの最後に少量塗ると、乾燥とは無縁のツヤ肌になれちゃいます!

CNP(チャアンドパク)人気製品⑤プロポリスアンプルインクッション【ファンデ】

CNP(チャアンドパク)人気製品⑤プロポリスアンプルインクッション【ファンデ】

最初に紹介したエネルギーアンプルまるまる一本が入ったクッションファンデーションなんです。

IUがモデルを務めているので別名「IUクッション」とも呼ばれています。

発売直後から口コミで話題になり、オリーブヤングでも品切れになるほど注目を集めたクッションです。

特徴

▶しっとり感のある水分膜
水分がしっかり持続する肌水分保湿膜形成

▶1回のタッチで完璧なカバー
Triple cover complexで肌の表面を隙間なくカバーする

▶肌に密着する効果
オイルのテカリではなく肌に吸収された栄養アンプル固有のツヤで肌に密着

使用感・口コミ

しっかりカバーされるので、コンシーラーなしでベースメイクが完成します。

「アンプルが1本入ってる分ツヤ感がすごいかな?」と思ったんですが、人工的なツヤ感というより、自然なツヤ感がでます。

ただ、手持ちのアンプルやミストと一緒に使うと、ツヤ感は増すので、ツヤ肌の仕上がりが好きな人は調整してみてもいいかもしれません。

個人的にはツヤ感が足りなかったので購入はしていませんが、オリーブヤングでお試ししたときに、カバー力には惚れました♡

あれから、購入しました!テスターではツヤ感が少ないと思ったけど、顔に塗ってみると綺麗な水光肌に♡

香りはアンプル、ミストと同じプロポリスの香りで、メイクしながらも癒される♡

下の口コミはアットコスメからお借りしました。↓

カバー力があって密着性も高いけど、肌への締め付け感はありません。

使い方

スキンケアで肌を整えた後、ベースメイクとして使用します。

SPF50 PA+++紫外線対策も不要!下地なしでこれ1つでベースメイク完成!

アンプルやミストを混ぜて肌にのせると、よりツヤ肌になれます。

敏感肌が本当に使える厳選クッションファンデを紹介!おすすめの理由とはファンデーションの種類の中で、定番のリキッドファンデーション、パウダーファンデーションがありますが、最近ではいろんなブランドからクッショ...

CNP Laboratory製品はどこで買える?店舗は?日本で買える?

CNP Laboratory製品はどこで買える?店舗は?日本で買える?

CNP Laboratoryは韓国だと、ドラッグストアのOlive Young(オリーブヤング)や免税店で取り扱いがあります。

私は安く買えるので、韓国に行ったときは免税店のオンラインストアで買うようにしています。

オリーブヤングでお試しして、免税オンラインで購入する流れが多いです。

韓国コスメ買うなら新羅インターネット免税店がおすすめ!【半額で買える】

【新羅インターネット免税店の完全ガイド】使い方・支払い・受取方法・クーポン等韓国旅行ではショッピングがメインイベントの方も多いはず! 通常よりお得に買える免税店は人気ですよね。 韓国を代表する免税店の...
【CNP】CNP Laboratory チャアンドパク|プロポリスエネルギーアンプル 15ml

 

日本だとAmazon、楽天市場などでも購入することができます。

例えば、プロポリス エネルギー アンプル 15mlは定価で2,200円ほどですが、Amazonでは2,400円ほどで販売しているので、日本でも結構安く買えますね。

CNP製品は韓国コスメ専門サイトSTYLE KOREANでもゲットすることができます。

日本で買うと韓国で買うよりも高めの値段のものも多いですが、STYLE KOREANでは現地と変わらない価格で販売しているコスメも多く、よく愛用しています。

スタイルコリアン公式サイト

【まとめ】韓国コスメCNPは使い続ければ肌が変わる!

 

View this post on Instagram

 

CNP 차앤박화장품さん(@cnpcosmetics)がシェアした投稿

韓国で超人気のCNP Laboratoryについてご紹介しました。

1度使うだけでも効果を感じられるのですが、続けて使うことで内側からでてくるツヤのある肌になれるんです。

韓国のスキンケア製品でここまでリピートしたことはないのですが、これは本当にいいです。

シリーズでライン使いするのが一番いいと思いますが、どれか1つを選ぶならプロポリスアンプルミストをおすすめします!

持ち運びできて、メイクの上からシューっと吹きかけるだけの手軽さがポイント!

エアコンで乾燥しやすい肌が生き返ります♡いい香りなのでリフレッシュできて最高!

CNP Laboratoryで保湿・ツヤ肌をゲットしましょう!

スタイルコリアンでCNP製品をチェックする

メディヒールのシートマスクを種類別に紹介!各パックの効果・選び方・使い方・安く買う方法等世界中で大人気の韓国コスメ・メディヒール 高品質で効果のあるシートマスクが話題です。 今回はメディヒールのシートマスクを種類...
[BTS×メディヒール]コラボシートマスク4種類を紹介!日本で買える?選び方の基準、気になる値段等韓国・大人気のスキンケアブランド「メディヒール」とK-POPメンズアイドルグループ「BTS(防弾少年団)」がコラボしたシートマスクが話題...
[写真付]VELYVELY(ブリーブリー)もちもち米パックを口コミします!痛くない剥がすマスクの効果と使い方韓国の人気オンラインブランドIMVELY(イムブリー)のコスメライン「VELY VELY(ブリーブリー)」 VELY VELY(ブ...