美容

メディヒールのシートマスクを種類別に紹介!各パックの効果・選び方・使い方・安く買う方法等

世界中で大人気の韓国コスメ・メディヒール

高品質で効果のあるシートマスクが話題です。

今回はメディヒールのシートマスクを種類別に紹介していきます。

メディヒール(Mediheal)ってどんなブランド?

メディヒール(Mediheal)ってどんなブランド?

Medihealは、韓国にあるソウル大学の一流医療美容専門学校から誕生したシートマスク・パックの専門ブランドです。

メディヒールの商品の企画や開発には、皮膚の専門家や皮膚科医からなるチームが携わっていて、臨床経験や刺激テストに基づいて作られているため、高品質で安心して使用できるのが人気のポイントです。

また、保湿する以上の付加価値のあるシートマスクが人気の秘密でもあります。

美白用やハリ肌を目指す人用など、なりたい肌に合わせたシートマスクが揃えられており、あらゆる肌のニーズに応えられるよう展開が魅力です。

その人気はすさまじく、全世界26か国で販売・累計販売数10億枚!

韓国本国だけでなく世界からもメディヒールの商品は高く評価されています。

メディヒールの美容液アンプル!塗るタイプのマスクの使い方~使用感・口コミがわかるMEDIHEAL(メディヒール)といえば、シートマスクが有名です。 韓国では、メディヒールのシートマスクは「国民マスク」とも呼ばれ...

▶話題の韓国コスメ大集合【スタイルコリアン】

メディヒール8種類の効果を紹介!目的別に選ぶのがおすすめ

メディヒール8種類の効果を紹介!目的別に選ぶのがおすすめ

ここでは、メディヒールのシートマスク別の効果・効能、口コミや使用感を紹介します。

実際に、メディヒールの8種類のシートマスクを試した、わたしの使用感をご紹介しています。

定番の保湿に重視したシートマスクから敏感肌、美白、ハリ肌を目指す人におすすめのシートマスクまで種類は様々です。

メディヒールのシートマスクを選ぶポイントはひとつ。

それは、自分の肌の目的に合わせたシートマスクを選ぶことです。

全種類、保湿力はバッチリなので、保湿力以外の効能でシートマスクを選ぶのがおすすめ!

各シートマスクの効果と自分のなりたい肌を確認しながら選ぶと、自分に合うシートマスクが見つかりますよ!

W.H.P美白水分 備長炭ミネラルマスク(黒)|売上No.1美白+保湿の最強コンビ

メディヒールのシートマスクの中で売り上げNo.1を誇る商品で、韓国の国民マスクともいわれています。

マスクシートは炭で作られた黒色のシートで、初めて開封したときは驚きました。

炭の成分が含まれた黒いシートは、遠赤外線を放射してシートの有効成分の浸透効果を高めるという原理で使用されています。

使用感と口コミ

アンプルがたっぷりで、使った後は、お肌が潤う、毛穴がキュッとする感じに感動しました。

とろ~りとした美容液にはヒアルロン酸が含まれているので、残った液も顔や首もとに塗るのがおすすめです(*’ω’*)

名前の通りホワイトニング効果があるので、美白、肌のトーンアップ、水分量を上げたい方におすすめのマスクだと思います。

【こんな効果が期待できる】

  • 明るい肌
  • 水分強化
  • 美白機能

N.M.Fアクアリング アンプルマスク(青)|メディヒールの定番保湿マスク

このパックは売り上げ2億万枚を突破した「韓国の国民マスク」といわれているパックです。

メディヒールといえばコレ!の定番商品で一番人気のパックで、保湿力が最高!

使った後は、自分の肌とは思えないプルプルもっちりな肌になれちゃいます。

どれか迷ったらコレを選べば問題なし!

使用感と口コミ

ヒアルロン酸がたっぷり入っていて、一度使うと病みつきになる程のぷるぷるの潤いが自分の肌で感じることができます。

柔らかいシートに「これでもか!」という大量のアンプルがついていて、肌にのせるとピタッと密着し、アンプルが肌に染みわたるのがわかります。

翌朝のメイクノリがめちゃくちゃよくなるのを今でも忘れません。

メディヒールのシートマスクはN.M.F.が初めてだったんですが、ここからメディヒールのマスクにハマっていきました♡

「シートマスクは保湿が命」と保湿に重視している方におすすめです。

【こんな効果が期待できる】

  • 水分強化
  • 毛穴の収れん
  • シワ改善機能
【10枚セット】メディヒール MEDIHEAL N.M.Fアクアリング アンプル EX マスク 27ml x 10枚

ティーツリー ケアエッセンシャルマスク(緑)|ニキビ鎮静、毛穴引き締め

2017年の韓国Health&Beautyアワードで大賞を勝ち取ったシートマスクで、皮膚鎮静効果があります。

ティーツリーの葉っぱを蒸留して得られるハーブオイルが、毛穴を引き締めながら、テカテカするオイリー肌を落ち着かせてくれます。

使用感と口コミ

ニキビを1日で治してくれる神シートマスク!

私の場合は赤ニキビができても、これをつけてから寝れば翌朝にはニキビが小さくなるので、常に在庫をストックするほど今ではなくてはならない存在です。

ひと晩で目に見えてニキビに効果のあるスキンケア用品はすばらしすぎる!感動です!

ニキビの鎮静を感じるのは私だけではなく、SNSの美容家も絶賛していたので、本当に効果があるのは間違いありません。

毛穴がキュッとする感覚もあります。

香りはティーツリーのさっぱりとしたさわやかな香りで、マスクをするたびに癒されます。

ニキビ、皮脂、毛穴に悩んでいる方はこれを選べば大丈夫です。

【こんな効果が期待できる】

  • 皮ふストレスケア
  • 皮ふ鎮静
【メディヒール MEDIHEAL】ティーツリー ケア ソリューション エッセンシャル マスク EX シートパック

VITAライトビームエッセンシャルマスク(白)|キメ肌・透明感のある肌

ビタミンC誘導体が含まれているシートマスクです。

美肌を保つためには欠かせないビタミンC誘導体は、透明感のあるキメ肌に導く効果があります。

使用感と口コミ

個人的には、メディヒールのシートマスクの中で一番お気にいり!

付け心地は軽いのに、お肌はしっとり。

正直、1度の使用で肌への効果は感じなかったけど、「使い続けてこそ効果があるんだろうな」と唯一感じたシートマスクでもあります。

適度な保湿力もあり、すぅ~っと肌の奥まで浸透する感じがやみつきです!

肌荒れの場合はティーツリーを使い、普段のベース使いにはこのVITAライトを使っています。

ビタミン誘導体は美白効果、シワやたるみの予防、毛穴のトラブル、ニキビの改善などさまざまな効果を発揮するものなので、どんな肌質の方にもおすすめです。

【こんな効果が期待できる】

  • ライトニング
  • クリアリング
【メディヒール MEDIHEAL】ビタライトビーム エッセンシャルマスクEX10枚

コラーゲンインパクトアンプルマスク(黄)|ハリ肌目指すならこれ

主成分はコラーゲンとビタミンE。

肌にハリを与え、お肌を一層柔らかくすることが期待できます。

使用感と口コミ

「最近肌のたるみを感じたり、ハリがないな」と感じた時に使うと、水分をたくさん含んだハリのあるふっくらとした肌になります。

次の夜までしっとりしたのを感じました。翌日の化粧ノリもよかったです。

翌朝までしっとり、それなのにさっぱりした感覚でした。

液自体はとろーりとしてるのですが、ベタベタはしないので使いやすいです。

保湿力はもちろん、コラーゲンを与え、ハリのあるもち肌にしたい方はこれを選ぶと良さそうです。

【こんな効果が期待できる】

  • コラーゲン
  • 活力供給

P.D.F. AC ドレッシングアンプルマスク(水色)|肌荒れを防いで守る

肌荒れを集中ケアし、肌水分をコントロールしてくれます。

アンプルがまるまる1本入っており、お肌に栄養を与え、ツボクサエキスが肌の刺激やストレス、敏感肌を落ち着かせて、リラックスさせます。

使用感と口コミ

アンプルの香りなのか、ちょっと薬っぽい香りに初めは驚きました。

定番のNMF(青色)の香りに慣れてる人は、ちょっどびっくりするかも…

変な匂いではないのですが、これがアンプルの成分の独特な香りなのかもしれません。

保湿はされますが、使った後は結構さっぱりした感じでした。

乾燥肌の方より、敏感肌・混合肌の方におすすめだと感じました。

個人的にはリピートはしないかな~

【こんな効果が期待できる】

  • 肌の鎮静
  • 皮脂ケア
  • シワ改善機能性

プラチナライフエッセンシャルマスク(オレンジ)|元気な肌にする

お肌に優しいプラチナ成分(白金成分)がハリと弾力のあるお肌にしてくれます!

微粒子化したプラチナ成分がお肌の奥まで届き活力を与え、お肌の吸収を促進させてくれます。

使用感と口コミ

マスクの色が半透明で他のと違うのが特徴。

香りがフラワー系で高級な化粧品っぽい香りがします。

マスクで香りがついているのはめずらしいですよね。癒やされながら美容タイムを過ごしたい方に特におすすめです。

気になるお肌のくすみやシミ・シワ、目の下のクマなどの改善に効果が期待できます。

ちょっと肌が疲れてるな、肌にハリ感が欲しいな。なんて方にピッタリ!

【こんな効果が期待できる】

  • 肌エネルギー
  • 活力のある肌

プラセンタリバイタルエッセンシャルマスク(茶)|プラセンタで元気肌に

アンチエイジングにもいいと言われるプラセンタを配合し、肌に活力・栄養を与えてくれます。

豚の胎盤から抽出したプレミアム成分は、肌を健康にしてくれるエネルギーや保護成分が豊富で、肌に栄養と水分を供給して乾燥から肌を保護し、なめらかでしっとりしたお肌に仕上げます。

使用感と口コミ

特に気になる香りもなく、肌がしっかり保湿されたのを感じました。

保湿力はありますが、その他のシートマスクで感じたような効果はあまり感じらなかったので、個人的にはリピートはなしです。

アンチエイジングの美容化粧品に配合されているプラセンタ成分が入っているので、プラセンタに興味がある方、肌を元気にしたい方におすすめだと思います。

【こんな効果が期待できる】

  • 肌の健康
  • 栄養供給
[人気絶大韓国コスメ]CNP Laboratory完全ガイド!アンプルやミスト等の効果・使い方・どこで買える?日本でもじわじわ人気が出てきている、韓国のスキンケアブランドCNP Laboratory(チャアンドパク) 日本での認知度はまだ少...

メディヒール・シートマスクの効果的な使い方

メディヒール・シートマスクの効果的な使い方

メディヒールのシートマスクの効果を最大限にUPさせる使い方を紹介します。

とはいえ、シートマスクの裏面に書いてある「使い方」を守って使おう!ということなので、もうすでにご存じの方はパスしていただいても大丈夫です!

使う順番、使う時間、使うときのコツを紹介します。

週に2~3回使用で、4週間続けると効果あり!

わたしたちの肌は約28日のサイクルで新しく生まれ変わるようになっています。

この仕組みのことを「ターンオーバー」言います。

お肌のターンオーバー周期を考慮すると、最低でも4週間は使い続けると、より効果を感じます!

ちなみに、どんなスキンケアも最低は4週間ほど使い続けると、その製品の本当のよさが感じられますよ!

使う順番は洗顔後、化粧水のあと

使う順番は、「洗顔後、化粧水で肌を整えたあと」です。

化粧水→(美容液)→パック→乳液orクリーム

化粧水はしっかり染み込ませなくても、軽く塗るくらいで大丈夫です。

というのも、メディヒールのシートマスクは水分量がすごい!ので、本当に肌を整える程度でOKです。

使う時間は10~20分目安!使いすぎもよくない

使う時間は10~20分です。

「長い時間使ってたほうが良いんじゃない?」と思う方もいるかもしれませんが、使いすぎは逆効果です。

使いすぎると、逆に乾燥してしまうので、10~20分の時間は守って使いましょう!

メディヒールのシートマスクは、アンプルの量が多いので、使った後のパックをこのまま捨てるのはもったいない…

ということで、私は使い終わったパックは首や足裏に使って保湿してます(笑)

仰向けになってマスクを使うのがコツ!

座ったままじゃなく、シートマスクを使うときは仰向けになって使うと効果的です!

これは、メディヒールの裏側に書いている情報ではなく、IKKOさんが以前TVで言っていたことです…(*‘∀‘)

仰向けになると顔全体に美容成分が行き渡りやすくなるので、より効果を得られるようです。

忙しいとき以外はできるだけ仰向けになってシートマスクを使うようにしてます!

ネットで買う方が断然安い!韓国製は日本製の1/3の値段

メディヒール 種類 ネットで買う方が断然安い!韓国製は日本製の1/3の値段

2017年に日本製のメディヒールのシートマスクが販売され、ドラッグストアやLOFTでも購入できるようになりました。

↓下のように日本語で記載されているのが日本バージョン。

メディヒール N.M.Fアクア アンプルマスクJEX(3枚入)

日本製メディヒールのシートマスク|種類・効果・販売店・韓国製との違いをチェック!韓国と言えばシートマスクが有名ですが、その中でも有名なのがメディヒールのシートマスク! 美容液がたっぷりで、1回使うだけでお肌がも...

しかし、日本製のメディヒールシートマスクは韓国バージョンに比べて値段が高いんです。

日本製が1枚約300円なのに対し、ネットで購入すれば韓国製は1枚当たり最安70円台!

その価格差は1/3です(*_*)

シートマスクは毎日使う消耗品でもありますから、できるだけ安く買いたいですよね。

安く買うならネットで購入が一番おすすめです。

この記事で紹介しているものはすべて安い韓国バージョンを紹介しています!

複数枚セットで買えばよりお得に買える

ちなみに、1枚ずつ買うよりも10枚セットで買うほうが安いことがほとんどです。

▼こちらはアンプルたっぷりで高保湿のN.M.F. 10枚セット

▼こちらは売上No.1美白効果のあるW.H.P. 10枚セット

いろんなシートマスクをお試ししたい人におすすめ

多種類が1枚ずつ入っているお試しセットは自分にぴったりのシートマスクを見つけるのにぴったりです♪

私も初めは9種類のお試しセットを使ってみて、ティーツリーとVITAライトが自分の肌に合っていることがわかりました。

興味のある方は全種類使ってみてください♡

▼ショッピングサイトQoo10ではクーポンを使うと1枚当たり50円台で購入できることも!

[Qoo10] メディヒール【 全12種類 】計10枚 お試しセット【 日本国内発送 】【 安心 】【 早速 】【 追跡可能 】

WWW.QOO10.JP

[Qoo10] メディヒール シートマスク 10枚 x 3 =30枚 アンプル・エッセンシャル マスク

WWW.QOO10.JP

▼BTSとのコラボスペシャルセットもあるよ

メディヒールとBTSのスペシャルコラボのシートマスクのセットです。

シーマスクセットの内容やどこで買うのが安いのか等を紹介しています。

[BTS×メディヒール]コラボシートマスク4種類を紹介!日本で買える?選び方の基準、気になる値段等韓国・大人気のスキンケアブランド「メディヒール」とK-POPメンズアイドルグループ「BTS(防弾少年団)」がコラボしたシートマスクが話題...

▼韓国コスメならスタイルコリアン!メディヒールも種類豊富!


韓国コスメの専用オンラインストア「スタイルコリアン」でもメディヒールのシートマスクを扱っています。

韓国で買う価格と変わらない価格でコスメも多いので、韓国コスメ好きさんにおすすめです!

韓国コスメ好きならスタイルコリアン!

【まとめ】メディヒールシートマスクは自分のなりたい肌から種類を選んで!

【まとめ】メディヒールシートマスクは自分のなりたい肌から種類を選んで!

メディヒールのシートマスクは種類によって効果が異なります。

そのため、自分のなりたい肌にあったシートマスクを選ぶことが重要です。

正直、いろんな種類を使ってみないと自分の肌にあっているのかわかりにくいと思います。

私は8種類のメディヒールのシートマスクを試したことで、自分の肌にはティーツリーとVITAライトが合っていることに気づきました。

元々は青色で定番のN.M.Fを使おうと思っていたのですが、いろんな種類を試したことで、N.M.Fは私の肌には水分が多すぎ、もう少しさっぱりしたものがいいと気付くことができました。

1,000円前後でいろんな種類をお試しできるので、興味のある方はぜひ、いろんな種類を使ってみることをおすすめします。

▶新感覚!衛生面も安心のメディヒールの美容液アンプル

メディヒールの美容液アンプル!塗るタイプのマスクの使い方~使用感・口コミがわかるMEDIHEAL(メディヒール)といえば、シートマスクが有名です。 韓国では、メディヒールのシートマスクは「国民マスク」とも呼ばれ...

▶ニキビを早く治す救世主!メディヒールのニキビパッチ

メディヒールのニキビパッチ|気になる種類・使い方・効果・値段などまるわかり韓国の国民マスクで有名なメディヒール。 日本でも大人気のメディヒールのニキビパッチを紹介します。 韓国人YOUTUBERのA...

▶韓国のドクターズコスメ人気No.1!CNP(チャアンドパク)使い方&効果完全ガイド

[人気絶大韓国コスメ]CNP Laboratory完全ガイド!アンプルやミスト等の効果・使い方・どこで買える?日本でもじわじわ人気が出てきている、韓国のスキンケアブランドCNP Laboratory(チャアンドパク) 日本での認知度はまだ少...

▶クレンジングをやめると美肌になる?最新トレンドのミネラルファンデーションを紹介

クレンジング不要!肌に優しいおすすめミネラルファンデーション6選|ベアミネラル等女性にとって毎日お化粧をすることは欠かせない日課ですよね。 毎朝仕事に行く前にメイクをする。 子供を幼稚園に送る前にメイ...