美容

日本製メディヒールのシートマスク|種類・効果・販売店・韓国製との違いをチェック!

韓国と言えばシートマスクが有名ですが、その中でも有名なのがメディヒールのシートマスク!

美容液がたっぷりで、1回使うだけでお肌がもちもち・プルプルになると口コミで話題です。

多くの美容家も愛用しており、肌への効果はお墨付き!

そんなメディヒールには日本製のシートマスクがあるのをご存知ですか?

今回は、日本製メディヒールのシートマスクの特徴や種類、韓国版との違いをくわしく紹介していきます。

メディヒールの日本製シートマスクの特徴は2つ!

メディヒール 日本

日本製のメディヒールのシートマスクには2つの特徴はあります。

  • 日本製のシートを使っている
  • 日本の軟水が使用されている

日本製のシートを使っている

日本製のシートマスクには、旭化成(株)が開発したベンリーゼ™という日本唯一の長繊維不織布が使用されています。

旭化成(株)はユニクロのエアリズムなどを開発した日本でトップの繊維事業を持つ会社。

クオリティにこだわった日本の会社が開発したシートが日本製のメディヒールのシートマスクには使われているんです。

そのシートの良さは顔にのせればすぐにわかります。密着感がすごい!!

通常のシートはしっかりした硬さを感じたりすることもありますが、日本製のメディヒールのシートは顔にぴたーっと吸い付くような感じ!

シート自体が吸水性、液体保持性が高いので、たっぷり大量の美容液を吸収できます。

私個人的には、シートマスクをつけてる間もシートが乾きにくく感じます。このシートの質のおかげなのかも♡

日本の軟水が使用されている

日本の水道水は軟水なので、日本人の体に一番合っているお水は軟水だと言われています。

それは肌にも同じことが言えます。日本で生まれ育った人には軟水が合う!

成分表に記載されている「水」は軟水が配合されているということです。

日本製だからこそ、日本人に合う軟水が使われているので、安心感があります♡

日本製メディヒールパックの種類|効果や使用感は?

メディヒール 日本

日本製のメディヒールのシートマスクは5種類!

画像の左から、

  • N.M.F. アクアアンプルマスクJEX
  • ティーツリーケアソルーションアンプルマスクJEX
  • ヒアルロンアクアアンプルマスクJEX
  • ビタライトビームアンプルマスクJEX
  • コラーゲンインパクトアンプルマスクJEX

ひとつずつ、効果や使用感を紹介します。

N.M.F. アクアアンプルマスクJEX(青)

メディヒール 日本

【効果】保湿強化・毛穴ケア

メディヒールの中でも一番人気の保湿効果抜群のNMFシリーズ!

N.M.F.とは、皮膚の角質層の水分を保つ働きをしている天然保湿因子で、肌に水分をたっぷり補給して、潤いを長くキープすることができます。

シートマスクをつけた直後はもちろん、次の日の朝のお肌がプルンプルンのもっちもちになります。

1度の使用で一番効果を感じやすいのが、このN.M.F. のシートマスクだと思います。

即効性ありなので、化粧ノリもめちゃくちゃよくなります!

こんな人におすすめ

乾燥肌に悩んでいる人、シートマスクは保湿が命!という人におすすめ!

メディヒール N.M.Fアクア アンプルマスクJEX(3枚入)

created by Rinker

ラインフレンズとコラボした可愛いデザインもあります(*ノωノ)

MEDIHEAL ラインフレンズ N.M.Fアクア アンプルマスクJEX(3枚入)

created by Rinker

ティーツリーケアソルーションアンプルマスクJEX(緑)

メディヒール 日本

【効果】皮ふ鎮静・毛穴引き締め

皮ふ鎮静効果があるティーツリーエキスが配合されています。

私にとってティーツリーのシートマスクは神マスク!

突然できてしまったニキビも、これをつけてから寝れば翌朝にはニキビが小さくなるので、常に在庫をストックするほど今ではなくてはならない存在です。

しかも、ティーツリーの葉っぱを蒸留して得られるハーブオイルが、毛穴を引き締めながら、テカテカするオイリー肌を落ち着かせてくれます。

こんな人におすすめ

ニキビ、皮脂、毛穴に悩んでいる方におすすめ!

メディヒール ティーツリーケアソリューション アンプルマスクJEX(3枚入)

created by Rinker

ヒアルロンアクアアンプルマスクJEX(水色)

メディヒール 日本

【効果】高保湿・ハリ・ツヤ

保湿成分の代表選手であるヒアルロン酸が配合されたシートマスク。

ヒアルロン酸は角質層の水分量を高めながら、しっとり感やなめらか感を感じさせる保護膜を作ってくれます。

美肌に不可欠なヒアルロン酸配合のシートマスクを使えば、プリッとしたハリのある肌になれます。

こんな人におすすめ

最近乾燥が気になる方、お肌本来の保湿力を高めたい方におすすめ!

メディヒール ヒアルロンアクア アンプルマスクJEX(3枚入)

created by Rinker

ビタライトビームアンプルマスクJEX(ピンク)

メディヒール 日本

【効果】美白・くすみのない透明感のある肌

ビタライトビームは、ビタミンC誘導体が含まれているシートマスクです。

美肌を保つためには欠かせないビタミンC誘導体は、肌に嬉しいたくさんの効果があります。

  • シミやニキビ跡の原因になるメラニンをできにくくする
  • 肌のターンオーバーを正常化、くすみのない明るい肌へ導く
  • 過剰な皮脂分泌を抑える

そのためビタライトビームは美肌になりたい全ての方におすすめです。

そんな中でも、特におすすめなのが、美白に気を付けている方!

シミやくすみの元になるメラニンの生成を抑える働きを持つビタミンC誘導体配合のスキンケア製品が効果的なので、透明感のある美肌に導く効果があります。

こんな人におすすめ

美白したい、美肌になりたいどんな肌質の方にもおすすめ!

メディヒール ビタライトビーム アンプルマスクJEX(3枚入)

created by Rinker

コラーゲンインパクトアンプルマスクJEX(黄色)

メディヒール 日本

【効果】ハリ肌・弾力のある肌

美肌と言えばコラーゲン!のイメージも強い、コラーゲンが配合されています。

コラーゲンは肌のハリを支える重要な成分

コラーゲンインパクトを続けて使うことで、角層のうるおいをしっかり保持し、肌にみずみずしさやハリ肌に導いてくれます。

肌のハリがなくなってきたな~、ちょっとシワが気になってきたかも…

そんな方に特におすすめなのが、このコラーゲンインパクトのシートマスクです。

1度の使用で「コレ!」という実感はありませんでしたが、使い続けることで、年齢と共に衰えるシワやたるみ等をケアすることができます。

こんな人におすすめ

肌にハリが欲しい方、エイジングケアしたい方におすすめ!

メディヒール コラーゲンインパクト アンプルマスクJEX(3枚入)

created by Rinker

メディヒール韓国製と日本製シートマスクの違い

メディヒール 日本

メディヒールは韓国のスキンケアブランドなので、もちろん韓国製のシートマスクもあります。

日本版と韓国版のシートマスクの違いを見てみましょう!

ちなみに、日本製のシートマスクの名前には全て○○アンプルマスクJEXとなってるけど、「JEX」のJはJapan(日本製)を意味しています。韓国製は○○マスクEXとなってるよ!

その1:種類の多さが違う

今回ご紹介した日本版のシートマスクは全部で5種類ですが、韓国版のメディヒールのシートマスクはめちゃくちゃ種類が豊富あります。(おそらく約40種類はある!)

メディヒールの魅力は、なりたい肌に合わせたシートマスクが揃えられており、あらゆる肌のニーズに応えられる豊富な展開!

唯一、日本版にしかないヒアルロンアクアアンプルマスクJEXを除き、それ以外は韓国版でも同じシリーズがあります。

↓韓国製のメディヒールのシートマスクはこちらで紹介しています。

メディヒールのシートマスクを種類別に紹介!各パックの効果・選び方・使い方・安く買う方法等世界中で大人気の韓国コスメ・メディヒール 高品質で効果のあるシートマスクが話題です。 今回はメディヒールのシートマスクを種類...

その2:価格が違う

日本製のメディヒールシートマスクのお値段は3枚で1050円(1枚あたり350円)

韓国製のシートマスクも定価は1枚あたり300円ほどですが、セットで買ったり、セール期間に購入することで韓国では半額以下で購入することも可能です。

使い続けることを考えたら、ちょっとでも安い韓国製の方がいいかもしれませんが、日本語で成分表の記載もあるし、軟水が使われていたり、日本人に合うのは日本製の方かもしれませんね(‘ω’)

日本からでもネットで安く購入することもできます。

メディヒール N.M.Fアクア アンプルマスクJEX(3枚入)

created by Rinker

韓国コスメを専門で扱っているスタイルコリアンでもお得にゲットできます!

\韓国コスメの種類が豊富/

スタイルコリアンでメディヒール製品をみる

その3:内容量が違う

日本製の内容量27mlですが、韓国製は24mlと日本製より少し少なめ!

韓国製でも余ってしまうほどアンプルがたっぷりあるのに、それ以上にアンプルが入っている日本製はとてもお得!


日本製メディヒールはどこで買える?店舗・販売店

メディヒール 日本

日本製のメディヒールはドラッグストアで購入することができます。

マツキヨ、ドン・キホーテ、LOFTなどでも販売していました。

(写真はLOFTで撮りました。一番人気のN.M.F.は店頭でもたくさん見かけました)

私が見た日本製のメディヒールを販売しているお店では、どの店でも5種類すべて販売されていました。

日本製メディヒールを少しでも安く買いたい方はネット購入がおすすめです。

定価は1050円ですが、900円台で売ってるショップもあります。

私はよく楽天市場を利用していますが、お買い物マラソンセールに合わせて購入することで、ネットで安くゲット!ポイントもゲット!の2重にお得に購入しています。

私が買った楽天市場のショップはこちら↓

メディヒール アンプルマスクJEXシリーズ 選べる3箱セット(1箱3枚入り) 日本製公式

created by Rinker

[保存版]楽天ポイントを貯める方法|貯め方、使い方を知るとこんなにお得今回は多くの方が利用していて人気の高い楽天ポイントの基礎知識とザクザク貯める方法を紹介していきます。 楽天ポイントは買い物する度に...

[まとめ]日本製のメディヒールシートマスク

メディヒール 日本

韓国の国民マスクといわれるほど大人気のメディヒールのシートマスク。

韓国製以外に発売しているメディヒールのシートマスクは日本だけ!

肌にやさしいシートを使い、日本人が慣れ親しんだ軟水が使われている日本製シートマスクは、外国製のスキンケアが苦手の方でも安心して使えると思います。

自分のなりたい肌にあわせて、5種類の中から選んでみてくださいね!

私の個人的なおすすめは、即効性が欲しいなら青のN.M.F(青)

総合的に美肌になりたいならビタライトビーム(ピンク)がおすすめです!(*‘ω‘ *)

メディヒール N.M.Fアクア アンプルマスクJEX(3枚入)

created by Rinker

メディヒール ビタライトビーム アンプルマスクJEX(3枚入)

created by Rinker

メディヒールには、シートマスク以外にも様々なスキンケア製品があります。ぜひご覧になってください♡

[BTS×メディヒール]コラボシートマスク4種類を紹介!日本で買える?選び方の基準、気になる値段等韓国・大人気のスキンケアブランド「メディヒール」とK-POPメンズアイドルグループ「BTS(防弾少年団)」がコラボしたシートマスクが話題...
メディヒールの美容液アンプル!塗るタイプのマスクの使い方~使用感・口コミがわかるMEDIHEAL(メディヒール)といえば、シートマスクが有名です。 韓国では、メディヒールのシートマスクは「国民マスク」とも呼ばれ...
メディヒールのニキビパッチ|気になる種類・使い方・効果・値段などまるわかり韓国の国民マスクで有名なメディヒール。 日本でも大人気のメディヒールのニキビパッチを紹介します。 韓国人YOUTUBERのA...