美容

[CNPアンプル完全版]全種類の効果・使い方・値段・どこで買う?疑問を解決!手軽なケアで美肌に!

「CNP Laboratory」は韓国ドクターズコスメの人気No.1と言われていて、

CNP(チャアンドパク)という韓国で有名な皮膚科がプロデュースしているブランド。

「自宅で簡単にプロの手を借りたような理想の肌になれる」がコンセプトのスキンケアラインは世界中で超人気♪

CNPの製品はすべて無着色、アルコールフリー、パラベンフリー、 ミネラルオイルフリーで肌にやさしく、効果をすぐに実感しやすいのが人気の秘訣!

そんなCNPの中でも人気が高いアイテムがアンプルなんです。

SNSでも話題になったプロポリスエナジーアンプル以外にも様々な肌悩みに合わせたアンプルが揃っています

あまり知られていないCNPのアンプル全種類の特徴や効果、使った感想を紹介していきます。

この記事でわかること
  • CNPアンプルの全種類とその効果
  • CNPアンプルの効果的な使い方
  • CNPアンプルの保存・使いきり期限
  • CNPアンプルを安く買えるお店(韓国と日本)
  • CNPアンプル配合のスキンケアとコスメ一覧

[CNPアンプル全種類ガイド]特徴・効果・値段・成分をレポ!

[CNPアンプル全種類ガイド]特徴・効果・値段・成分をレポ!

CNPのアンプルは肌悩み別に合わせた、4種類のアンプルがあります。

4種類のCNPアンプルの特徴・効果・有効成分・使ってみた感想を紹介していきます。

CNPアンプル①プロポリスエネルギーアンプル(Propolis Energy Ampule)【イエロー】

乾燥肌・疲れた肌におすすめ!

[CNPアンプル全種類ガイド]特徴・効果・値段・成分をレポ!

CNPアンプルの中でも一番人気のプロポリスエナジーアンプル

美容に良いと言われている、プロポリス・ヒアルロン酸が配合されており、肌が喜ぶ成分がたっぷり処方されています。

15ml 25,000ウォン
35ml 55,000ウォン
【CNP】CNP Laboratory チャアンドパク|プロポリスエネルギーアンプル 35ml(大容量)

【効果】

プロポリスの力で保湿・トーンアップ・鎮静効果があります。

【特徴・成分】

▶︎肌の潤い&ツヤ
ヒアルロン酸などの保湿成分が肌に水分を供給して、肌の潤い&ツヤを出してくれる

▶鎮静効果
外部からの刺激やストレスなどで傷ついた肌を落ち着かせてくれる

▶プロポリス抽出物配合
プロポリスの栄養成分が肌を健康にしてくれ、肌の自然保護力の向上をサポート

【使ってみた感想】

アンプルによくある軽めのサラッとした質感ではなく、濃厚でかなりこっくりしたテクスチャー。

肌になじませると、すーっと浸透して、超保湿感のある肌に仕上がります。

ただ、使用量が少なすぎるとちょっとベタッとするので、顔に対して3滴が適量だと思います。

適量を使えばべたつきを感じず、少量でも、化粧水を何度も叩き込んだような内側からしっとりする肌になれる欠かせないアイテムです。

寝る前に塗ると朝まで内側から柔らかいもっちり肌になれます。

初めて使った時は、自分の肌が赤ちゃんの肌を触ったような感覚になり驚きました(笑)

肌へのなじみがよく、私は塗った直後から肌にハリがでるのがわかるので、本当にやめられません(/ω\)

CNPアンプル②ビタBエネルギーアンプル(Vita-B Energy Ampule)【ピンク】

肌のくすみ・美白したい肌におすすめ!

[CNPアンプル全種類ガイド]特徴・効果・値段・成分をレポ!

くすみと無縁の健康的な肌に導くビタBエネルギーアンプル

名前の通り、ビタミンBが配合されたアンプルです。

肌荒れにはビタミンB!と言われるほどお肌に効果のある7種のビタミンB群が入っています。(7種のビタミン:VITA B1、B2、B3、B5、B6、B9、B12)

15ml 28,000ウォン
ビタ-B エネルギーアンプル15ml【チャアンドパク】【CNP】【CNPlaboratory】

【効果】

ビタミンの力でくすみのない明るい肌美白の効果があります。

こんな肌におすすめ
  • くすんだ肌
  • 水分不足のかさついた肌
  • ストレスを受けた疲れ肌

【特徴・成分】

▶肌を元気にする7つのビタミン
CNP独自の配合の7つのビタミンが、肌にエネルギーを与える

▶︎くすんだ肌を明るく
くすみを明るくするナイアシンアミドとブライトニング成分のグルタオチンを配合し、明るい肌に導く

▶しっとりした肌&ツヤ
水分保持力のあるグリセリルグリコシドとヒアルロン酸ナトリウムに保湿効果を加え、しっとりしたピンク色に輝くツヤ肌をつくる

▶ベタつかず低刺激
鎮静&保湿成分がベタつきや刺激なく素早く馴染み、敏感肌や脂オイリー肌にも使用可能

CNPアンプル③ミューツェナーアンプル(Mugener Ampule)【クリア】

敏感肌・肌荒れにおすすめ!

[CNPアンプル全種類ガイド]特徴・効果・値段・成分をレポ!

皮膚の赤みや炎症を抑えてくれるのがミューツェナーアンプル

自然から抽出された皮膚鎮静効果のある成分が配合で、敏感肌のために作られたような水分鎮静アンプルです。

15ml 28,000ウォン
35ml 65,000ウォン
CNP laboratory (チャアンドパク) ミューツェナー アンプル 35ml [ 鎮静 美容液 敏感肌 ] Mugener Ampule 韓国コスメ

【効果】鎮静・保湿

肌の赤みや炎症を抑え、肌をしっとり保湿してくれます。

こんな肌におすすめ
  • 敏感肌
  • 皮膚を鎮静させたい
  • ニキビ、肌荒れに悩んでいる
  • 水分不足のかさついた肌

【特徴・成分】

▶︎自然から得た肌の鎮静効果
カタツムリ粘液から抽出したグライコサイノグリカンとアラントインで肌を鎮静

▶水分の保持力アップ
ヒアルロン酸とパンテノールが刺激を受けた肌をやさしく保湿

▶肌の保護
外部ストレスから肌を保護

CNPアンプル④グリーンプロポリスアンチオキシダントアンプル(Green Propolis Anti-oxidant ampule)【グリーン】

アンチエイジングしたい肌におすすめ!

[CNPアンプル全種類ガイド]特徴・効果・値段・成分をレポ!

抗酸化成分を配合したグリーンプロポリスアンチオキシダントアンプル

天然のフラボノイド(抗酸化作用、デトックス作用、アンチエイジング、ストレス緩和等)と言われるブラジルの自然で育つグリーンプロポリスの力をアンプルに閉じ込めました!

15ml 28,000ウォン
【CNP】【チャアンドパク】グリーン プロポリス アンチオキシダント アンプル

【効果】

アンチエイジング、シワケア、美白に効果があります。

こんな肌におすすめ
  • 弾力のない肌
  • ツヤのない肌
  • 老化を感じる肌

【特徴・成分】

▶︎天然のアンチエイジング
抗酸化作用やアンチエイジング効果のあるフラボノイド成分をブラジルのグリーンプロポリスから抽出され作られた

▶ダブルの保湿効果

▶美白・シワケアの機能的コスメ
ナイアシンアミド、アデノシンを配合し、明るく弾力のある肌に導く

ちなみに昔はこんなアンプルもありました

 

この投稿をInstagramで見る

 

CNP 차앤박화장품(@cnpcosmetics)がシェアした投稿

昔は、茶色いボトルのホワイトニングアンプルなんかもありました。

ピンクのVITA-Bシリーズが登場してからは、こちらは無くなってしまいました。

年々、進化し続けていってるみたいですね。

[CNPアンプル]効果的な使い方と最適な量は?

韓国コスメでよく聞くアンプルとは、「高濃縮美容液」のことです。

アンプル効果をより高めるには、使い方と使う量を押さえておくのがポイント!

韓国スキンケアでよく聞くアンプルって何?効果的な使い方~おすすめ5商品までわかる!韓国コスメ・スキンケアの中でよく聞く「アンプル」 実は美容好きの方にとって「アンプル」は欠かせないアイテムなんです。 そんな...

アンプルの効果的な使い方・使いタイミング

[CNPアンプル]効果的な使い方と最適な量は?CNP公式サイト

CNPのアンプルに関わらず、アンプルを使うタイミングは、化粧水と保湿クリームの間

1日2回、朝と晩に使います。(私は個人的に夜のスペシャルケアとして使っています)

化粧水で肌が潤った状態で使うことで、アンプルの成分をより効果的に得ることができます。

特にCNPのアンプルは保湿力が高く、最後に保湿クリームを塗るのを忘れてしまいがちですが、水分蒸発を防ぐためにも最後のクリームは忘れないでくださいね!

アンプルを使う最適な量は?

個人的には、1スポイト(約3~4滴)が顔全体にちょうどいい量だと思います。

私は【おでこ・左頬・右頬】で1滴ずつ、合わせて3滴を1回に使っています。

伸びが良いので2滴くらいの少量でもカバーはできるんですが、ちょっとたっぷり目に使うほうが効果をより実感できたので、3滴で使用してます。

どの種類のCNPアンプルにも同じです。

CNPアンプルの保存期間・開封後はどれくらいで使い切るべき?

CNPアンプルの保存期間・開封後はどれくらいで使い切るべき?

CNPアンプルの保存期間は未開封なら3年(36ヶ月)

開封後であれば1年(12ヶ月)の保存期間です。

未開封なら3年は持つので、セールなどの安い時に買いこんでストックしておくのもありですね!

CNPアンプルが安く買えるお店・通販は?(韓国と日本)

CNPアンプルが安く買えるお店・通販は?(韓国と日本)

CNPアンプルは韓国でも買えますが、日本からはオンライン購入が可能です。

韓国で買うほうが安いですが、オンラインを上手く使えば韓国とそこまでかわらない値段で購入することもできます。

CNPアンプルを韓国で買う

韓国では、このようなお店でCNPのアンプルを購入できます。

  • ドラッグストアのOlive Young(オリーブヤング)やLOHB’S(ロブス)
  • 旅行に行ったら欠かせないショッピングスポットの免税店

特に韓国のセールの時期に当たると、定価よりも安く買うことができてラッキー♪

オリーブヤングでは頻繁にセールをやってるし、選びきれないほどのフェイスマスク、いちおしのスキンケアアイテムが並ぶので、見ているだけでも楽しいところです♡

ちなみに、オリーブヤングのセール価格よりも断然安く買えるのがオンライン免税店!

オンライン免税店は安く買えるにも関わらず、韓国のリピーターでも使ったことがない人もいるくらい認知度が低い…

定価の半額ほどで買えちゃうこともあるので、韓国旅行に行く予定がある方はぜひチェックしてください!

【新羅インターネット免税店の完全ガイド】使い方・支払い・受取方法・クーポン等韓国旅行ではショッピングがメインイベントの方も多いはず! 通常よりお得に買える免税店は人気ですよね。 韓国を代表する免税店の...

CNPアンプルを日本で買う

日本でCNPのアンプルが買えるのはオンラインと新大久保のコスメショップです。

  • オンライン定番のAmazon、楽天市場、Yahoo!ショッピング、Qoo10
  • 韓国コスメ専用通販のスタイルコリアン
  • 新大久保のコスメショップ
【CNP】CNP Laboratory チャアンドパク|プロポリスエネルギーアンプル 15ml

アマゾンや楽天など使い慣れてるオンラインでセール・クーポン・ポイントを駆使すると結構安く買えます。

特にQoo10は韓国コスメやスキンケアが豊富で、韓国直送なのに注文から1週間もかからずに届くのでおすすめです。


韓国コスメ通の定番通販サイトのスタイルコリアンは、CNPのアンプルはもちろん、人気韓国コスメの品ぞろえがすごいんです!

毎日どれかの商品は50%半額オフセールをしているので、韓国で買うのと同じくらいの値段で買えちゃいます。(HOT DEALと書かれているのがセール対象商品)

私が見たときはビタBエネルギーアンプルが35%オフで売ってましたよ!
イニスフリー、ペリペラも半額以下で売ってました!

CNPアンプルが安く買えるお店・通販は?(韓国と日本)

韓国コスメ通販スタイルコリアンをCHECK!

CNPアンプルが配合のスキンケア・コスメ

実は、CNPのアイテムには、ご紹介しているCNPのアンプルが配合されたものがあるんです。

どんなものがあるのか実際にみていきましょう。

[人気絶大韓国コスメ]CNP Laboratory完全ガイド!アンプルやミスト等の効果・使い方・どこで買える?日本でもじわじわ人気が出てきている、韓国のスキンケアブランドCNP Laboratory(チャアンドパク) 日本での認知度はまだ少...

CNP公式サイトで人気ベスト7のランキングにも入っているミスト

プロポリスエナジーアンプルが丸々1本入ったプロポリスアンプルミスト

「ミストと聞くと、逆に乾燥するのでは?」と思っていたんですが、アンプルミストは使った後に保湿力がずっと続いてくれるのを感じます。

霧状のとても細かい粒子なので、メイク後の肌の保湿にも、リフレッシュしたい時にも手軽に使えます。

同じように、ミューツェナーアンプルが入ったミューツェナーアンプルミストもあります。

肌荒れ、ニキビで敏感になった肌に効果的です。

CNP Laboratory チャアンドパク ミューツェナーアンプルミスト 100ml[ ミスト美容液 ]

歌手IUちゃんも使ってる「プロポリスアンプルインクッション」

 

この投稿をInstagramで見る

 

CNP 차앤박화장품さん(@cnpcosmetics)がシェアした投稿

CNP Laboratoryの広告塔を務めているIUちゃんも使っていることから別名「IUクッション」とも呼ばれています。

【CNP】CNP Laboratory チャアンドパク|プロポリス アンプル イン クッション 本品15g+リフィル15g

こちらも、プロポリスエナジーアンプルがまるまる一本が入っているアイテムで、作りすぎない自然なツヤ肌になれるファンデです。

保湿力を高めたい人は、上で紹介したミストやアンプルと混ぜて使うと保湿力・ツヤ感UP!

このクッションを使ってると、IUちゃんのシミひとつない、キレイな白い肌に近づける気持ちになってテンション上がります(笑)

CNPアンプルまとめ:手軽に取り入れられる肌悩み別のスキンケア♡

CNPアンプルまとめ:手軽に取り入れられる肌悩み別のスキンケア♡

「自宅で簡単にプロの手を借りたような理想の肌になれる」をコンセプトにしているCNP Laboratory

CNPのアンプルは4種類あり、特定の肌悩みに応じた有効成分が配合されているので、自分の肌にあったアンプルを使うことで、短期間で効果が期待できます。

初めて使ったCNPのアンプルはプロポリスエナジーアンプルでしたが、初めて使った時もちもち肌の感覚は本当に感動モノでした!

CNPのアンプルを普段のスキンケアに取り入れて、手軽にスペシャルケアを試してみませんか?


メディヒールのシートマスクを種類別に紹介!各パックの効果・選び方・使い方・安く買う方法等世界中で大人気の韓国コスメ・メディヒール 高品質で効果のあるシートマスクが話題です。 今回はメディヒールのシートマスクを種類...
敏感肌が本当に使える厳選クッションファンデを紹介!おすすめの理由とはファンデーションの種類の中で、定番のリキッドファンデーション、パウダーファンデーションがありますが、最近ではいろんなブランドからクッショ...