唇の皮がむける人必見!ガサガサ唇に本当に効果のある厳選リップクリーム2種

唇がガサガサで皮むけしているとリップメイクはのらないし、気分も落ちてしまいますよね。

唇は皮膚が薄く乾燥しやすい場所なので、ケアをしないと季節を問わず皮がめくれやすくなってしまいます。

かといって、皮がめくれてしまうからと、唇をなめたり、皮をめくってしまうと、より悪化してしまうことも…。

唇の皮むけ・乾燥ケアにはこまめにリップクリームを塗ることが最善です。

しかし、敏感肌の私は市販のリップクリームではなかなか皮むけが改善されないことも多く、マイベストリップを探し続けていました。

最近になって、「コレだ!」と思う最強リップクリームと出会うことができました。

今回紹介する2つのリップクリームは、長年皮むけに悩んでいた私の唇を変えてくれた神リップクリームです。

これらなしでは唇ガサガサに戻ってしまうので、今では手放せない相棒です。

「唇の皮がむける(*_*)」と悩んでいる方は、だまされたと思って1度使ってみてほしい!そう断言するくらいおすすめの2商品です!

どちらも口紅の下地としても使えるリップクリームなので、口紅やグロスのリップメイクを楽しめちゃうこと間違いありません。

唇の皮むけが治った!本当に効果のある厳選リップクリーム2選

唇 皮むける

リップクリームとして定番のメンソレータムや高保湿をうたうリップクリームを様々試した中で、唇の乾燥・皮むけに一番効果があった2つのリップクリームを紹介します。

今回紹介する2つのリップクリームは定価1,000円台のもので、リップクリームとしては少し高めの価格帯です。

値段はお高めですが、ヨーロッパの有名医薬品メーカーが製造しているもので、保湿力・潤い持続力は2つのリップクリームに勝るものはないと感じています。

敏感肌で唇の皮むけに長年悩んでいたわたしが実際に使って、効果を実感した上でおすすめしています。同じように唇の乾燥・皮むけに悩んでいる方の少しでも参考になれば嬉しいです。

ちなみに、2つとも日本で購入することができます。私が調べた中では、ネットと店舗の価格差はありませんでした。

皮むけに効果ありリップ①Dr.ハウシュカ|リップケアスティック

唇 皮むける一番おすすめなのが、ドクターハウシュカのリップクリームです。

どれだけ皮むけが激しい唇でも、1日に何度が塗るだけで翌日にはツルンとした唇にしてくれるのが、このリップクリーム。

Dr.ハウシュカは天然成分100%の自然化粧品を扱う老舗医薬品メーカーで、世界のオーガニックコスメを代表するブランドです。

長年、世界中のセレブや女優からも多くの支持を受けているブランドでもあります。

中でもこのリップクリームはハウシュカ製品の中でも一番人気のアイテムです。

ドクターハウシュカ リップクリームの特徴・レビュー

少量でも伸びがよく、潤いの持続はぶっちぎりのNo.1!

忙しくて塗りなおしができない職場でも、1度塗りで潤いが持続してくれるのでおすすめです。

天然成分100%の完全オーガニックで作られており、ホホバ油、シアバター、ミツロウなどの天然のワックスや油分をバランスよく配合されています。

公式サイトに記載はありませんが、唇をふっくらさせてくれるDiorマキシマイザーのようなプランパー効果も感じました。これにはただただ感動!

塗るだけで、他のリップに感じない「自然なふっくら感」を感じました。

しかも、塗るだけで紫外線対策ができるので、寝る前のケアにはもちろん、日中も使いたくなる万能リップクリームです。

中身はオレンジ色で、唇をトーンアップしてくれる効果もあり、口紅の発色も損ないません。

お値段が約1,600円でリップクリームとしてはちょっとお高めですが、潤い持続力、紫外線対策、トーンアップ効果、完全オーガニックであることを考えれば、このお値段も理解できます。

百貨店にドクターハウシュカ製品は買うことができますが、ネットで購入する方がほんのちょっと安いです。

ただ、ドイツの薬局では日本のほぼ半額で販売されているので、海外に行く方は海外で買った方が断然お得です。私はフランクフルト空港で7.5ユーロで購入しました。

【ドクターハウシュカ リップクリーム特徴】

  • テクスチャー:こっくりしたバーム
  • 香り:スパイシーハーブ系
  • 色:無色
  • 特徴:ホホバ油、シアバター、ミツロウなどの天然のワックスや油分で保湿
  • 成分:ヒマシ油、カニナバラ果実エキス、ホホバ種子油、ラノリン、ミツロウ、ニンジン根エキス、シア脂、キャンデリラロウ、カルナウバロウ、ダマスクバラ花エキス、アーモンド油、セタノール、アンチリスブルネラリア花エキス、アンズ核油、ダマスクバラ花ロウ、水添ホホバ油、香料

皮むけに効果ありリップ②アベンヌ|薬用リップケア モイスト

唇 皮むける次におすすめするのはアベンヌのリップクリームです。

皮むけ唇を治してくれた、まるで救世主のような存在♡

アベンヌはフランスの医薬品メーカーで、ミネラルバランスに優れた温泉水すべての製品に使用しており、日本では特にアベンヌ ウォーターというミストスプレーが有名です。

アベンヌ リップクリームの特徴・レビュー

どのリップクリームを塗っても治らなかった乾燥皮むけ唇に、夜たっぷり塗って寝るだけで、朝には皮むけもなくなり、しっとり保湿されてました。

アベンヌ製品の特徴でもある「コールドクリーム成分」(アベンヌ温泉水と、ミツバチが分泌した天然油分成分、ミツロウを配合した保湿効果の高いクリーム成分)が効いてくれるので、ひと塗りで1日中しっとり保湿が持続します。

また、コ-ルドクリーム成分には唇の表面にラップを作り、保湿成分や有効成分をしっかり閉じ込める効果がありますが、塗った感覚としても、唇に膜が張ったようにぴったりと密着して保湿されるのを感じます。

テクスチャーは柔らかく、するりと唇に塗れて、口紅の下地としても使えます。潤いをキープしつつ、口紅の発色も損ないません。

無香料、無着色、防腐剤、アルコール(エタノール)フリーの肌にやさしい低刺激処方なので、敏感肌の方にもおすすめです。

最近ではドラッグストアで販売している店舗もあります。お店によって価格は異なりますが、1,200円ほどで販売しているところをよくみかけます。ネットでも同じくらいの価格です。

タイで購入したときは日本円で900円ほどで購入できたので、日本よりも少し安かったです。こちらも海外に行くことがあればドラッグストアで探してみてください。

【アベンヌ リップ特徴】

  • テクスチャー:柔らかいバームのようなテクスチャー
  • 香り:無香料
  • 色:無色
  • 特徴:ミネラル豊富なアベンヌ温泉水とミツロウの優れた保湿効果
  • 成分:酢酸DL-α-トコフェロール、グリチルレチン酸ステアリル、植物性スクワラン、ヒマシ油、ミツロウ、シア脂、流動パラフィン、カルナウバロウ、硬化ヒマシ油、水

【リップクリーム比較】Dr.ハウシュカ×アベンヌのテクスチャーの違い等

唇 皮むけるドクターハウシュカとアベンヌのリップクリームの比較を表にまとめました。

唇の皮むけに効果のあるリップクリームのおすすめの順番は①ドクターハウシュカ②アベンヌです。

2つとも優れた保湿力を持っていますが、順位の決め手は潤いの持続力です。

どちらもおすすめですが、順位は個人的な感想なので、参考程度にお考え下さい。

リップクリーム アベンヌ ドクターハウシュカ
外観
テクスチャー  やわらかめ。唇にスルっと塗れる。  こっくり重ため。こちらの方がテクスチャーは硬い。
ツヤ感 あり。グロス感はこちらの方が強い。 あり。
香り  無臭に近い。自然なオイルっぽい香り  ハーブ系。塗った直後は香るが、時間が経つと匂いは気にならない程度に
潤い持続  〇  ◎
特徴 ・潤い密着
・低刺激
・敏感肌にも◎
・ぷっくり感
・UVケア
・トーンアップ
価格(税抜き) 平均1,200円程 1,600円

まとめ:皮膚が薄い唇こそ良いリップクリームで保護すれば皮むけとは無縁のうるうるリップに♡

唇 皮むける唇が潤っているだけで、その日の気分までよくなることってありますよね。

特に秋冬の乾燥しやすい季節は、リップクリームは必需品という方も多いでしょう。

おすすめしたドクターハウシュカアベンヌはともに、私が実際に使用して唇の皮むけを治してくれたリップクリームです。

個人差はあるかもしれませんが、口コミを検索しても、「これしか使えません」「皮剥けも無くなった」という声を多く目にしました。多くの方に効果はあるのだと思います。

乾燥で唇の皮むけに悩んでいる方、自分にあうリップクリームをお探しの方は、ぜひ使ってみてください。

お値段はちょっと張りますが、1度使ったら、お値段以上とは言わずとも、お値段並みの価値は感じるんではないかと思います。

ぜひ、マイベストリップクリームを見つけてください♡

関連記事

女性にとって毎日お化粧をすることは欠かせない日課ですよね。 毎朝仕事に行く前にメイクをする。 子供を幼稚園に送る前にメイクをする。 ...
オーガニックのコスメや日用品が人気のコスメキッチンの福袋はハズレがないことで有名なので、毎年売り切れ続出の大人気の福袋です。 5,000円...
白地にピンクのこのドライヤーを美容院で見たことがある人も多いのではないでしょうか。 リュミエリーナが開発した最先端独自技術"バイオプログラ...

関連記事

毛穴の奥までスッキリ落とす洗顔ブラシの効果と正しい使い方をマスター

眉ティントを失敗しない方法や長持ちさせるコツ|着けたまま寝るだけで脱すっぴん

【メディヒールのおすすめ】種類別にシートマスクを紹介!効果・選び方・使い方等

スカルプDまつ毛美容液は口コミ通りまつげを伸ばすのに効果あり?

[お風呂用]泡立ち抜群の天然綿100%ボディタオルは敏感肌におすすめ

【医療脱毛の安い時期はいつ?】できるだけお得に脱毛したい人必見のタイミング・キャ...