ミネラルコスメ

[レビュー]石けんで落ちるエトヴォス「ミネラルアイバーム」の口コミを検証!濡れたようなツヤ感がたまらない♡

ツヤ肌メイク好きの方に圧倒的支持のあるETVOS(エトヴォス)

濡れたようなツヤを目元に作れるエトヴォスの大人気商品「ミネラルアイバーム」を使ってみました。

インスタや口コミサイトで見かける良い口コミは本当なのか、実際に使ってみて検証しました。

ETVOS(エトヴォス)ってどんなブランド?

エトヴォス ミネラルアイバーム

ETVOS(エトヴォス)は通常のコスメと変わらない発色、メイク持ち、カバー力など仕上がりにまでこだわった日本のミネラルコスメブランド

元々はスキンケア製品から生まれたブランドなので、保湿効果や美容成分も配合された商品が人気の秘訣です。

プロのメイクアップアーティスト河北祐介さんとのコラボアイテムも話題!

全アイテム石鹸のみでメイクが落とせるので、話題の「石けんオフメイク」も可能です。

ミネラルコスメブランドと謳っていても、全アイテム石鹸で落とせるブランドは少ないです。そんな中、全アイテムクレンジング不要なのはすごいですね!

エトヴォスのThe定番商品!パウダータイプのミネラルファンデーション

ナチュラルなのに、毛穴が消えて簡単きれい肌になれると人気です。

(ETVOS)ミネラルファンデーション スターターキットM

定価2,000円のファンデブラシが付いてくるミネラルファンデーションスターターセット初回限定1,800円でお試しできます!

ETVOSの良さがわかるファンデなので、ETVOSに興味がある方はぜひご覧になってください!

エトヴォス ファンデお試しセットをみる

エトヴォス「ミネラルアイバーム」の口コミを調査

エトヴォス ミネラルアイバーム

実際の使用感を知るには、使っている人の口コミをみるのが一番です。

エトヴォス公式サイトの「ミネラルアイバーム」の口コミをチェックしてみました。

こちらのアイバーム、3色愛用してます。今回は新色のシナモンオレンジ購入。ベースにシャンパンアイボリーを付けてからシナモンオレンジをグラデーションに塗ると目元が一気に華やかに春らしくなります。

 

モカブラウンがよかったので、今度は明るめの色が欲しいなと思いシャンパンアイボリーとで悩み、ジンジャーゴールドにしました。ゴールドでもなくブラウンでもなく明るすぎず暗すぎず絶妙な色です!

 

クリームのアイカラーははじめて使いますが、すごくしっとりしています。主張はしすぎずですが、きらきらしていてかわいいです。石けんできれいに落ちます。

 

去年から急に敏感肌になり、アイメイクはあきらめかけていたのですが、挑戦してみて良かったです。しっとりとなじみ、乾燥や花粉の季節は塗っていたほうがかえって荒れを防ぐことができています。

 

シャンパンアイボリーを購入しました。発色もよく目元が明るく見えます。他の方も書いてますが、二重のラインにたまるのでつけすぎ注意です。

口コミまとめ
  • 発色がきれい
  • しっとりしている
  • 石鹸で落ちる
  • 肌荒れを防げる
  • 二重のラインにたまりやすい

【感想】使いやすさや仕上がりの良い口コミが全体的に多い!ただ二重の溝にカラーがたまりやすいのか欠点かな?という印象

(ETVOS)ミネラルファンデーション スターターキットM

[口コミを検証]エトヴォス「ミネラルアイバーム」を使用レビュー

エトヴォス ミネラルアイバーム

実際にエトヴォス「ミネラルアイバーム」を使用しました。

エトヴォス公式サイトの口コミと見比べて実際の使用感をレビュー形式でご紹介していきます。

「ミネラルアイバーム」特徴まとめ
  • 美容クリームベースのクリームシャドウ
  • ベース・単色の2WAYで使える
  • 大人のきれいな目元が仕上がる!ツヤ発色
  • 色によってはハイライトとしても◎

ミネラルアイバームの色は7種類

エトヴォス ミネラルアイバーム

単色のアイシャドウとしても、アイシャドウの下地としても2WAYで使えます。

少量で発色するので、コスパもいい◎

私はアイシャドウベースとして使いたかったので、一番色味の薄いシャンパンアイボリーにしました。

このカラー、本当に買って大正解でした!

どの色にしようか迷っているなら、「シャンパンアイボリー」が万能でおすすめ!

塗れるようなツヤ感がキレイ!大人におすすめ

エトヴォス ミネラルアイバーム

このミネラルアイバームの良さは、「塗れるようなツヤ感」

ギラギラするでもなく、控えめすぎるでもなく、ちょうどいいツヤ感の仕上がりがたまりません。

このツヤ感はぜひ大人の女性に使ってほしい!

ラメが大きすぎないから、仕事にもデートにもデイリーに使えます。

ハイライト、涙袋のラメとして使える万能バーム

エトヴォス ミネラルアイバーム

私が購入した色「シャンパンアイボリー」ならではの特徴ですが、

ハイライトにも、涙袋アイシャドウとしてもぴったりです!

大人なパールできれいなツヤ感なので私はハイライトとしても使っています。

特におすすめなのは、シャンパンアイボリーを涙袋に入れること!

ウルウルした目元が簡単に作れます。ラメがほどよいので職場でも浮きません。

使い方はとっても簡単

単色使い→指でひとなでして、まぶたにポンポンと抑えるように塗る

アイシャドウ下地として→指でポンポンと、できるだけ薄く塗る

厚塗りするとヨレてしまうので、できるだけ薄く伸ばすように塗るのが使い方のコツ

口コミ検証①発色がきれい

【検証結果】少量でも、発色がいいです◎

1回塗りできれいに色づきます。

塗りすぎは、アイメイクがヨレる原因になるので、薄くつけるのがポイントです!

口コミ検証②しっとりしている

【検証結果】質感はしっとりしています◎

商品名に「バーム」の表記があるとおり、バームならではのしっとり感があります。

保湿オイルやヒアルロン酸を配合した美容クリームがベースなので、目元の乾燥も防いでくれます。

まぶたにピタッと密着するから、上にのせるパウダーアイシャドウの

  • 発色がよくなった!
  • ヨレにくくなった!
  • 色モチがよくなった!

アイシャドウベースとして最高の働きをしてくれます。

口コミ検証③石鹸で落ちる

【検証結果】95%石鹸で落ちました〇

ラメが残ったりするのかな?と心配でしたが、洗顔だけできれいにスルっと落ちました。

ただ、涙袋にぬった箇所は目頭の部分が少し落としきれていなかったかな。

洗うときに注意しながら、目元も丁寧に洗えばスッキリきれいにメイク落ちすると思います。

ちなみに私は週に3回は洗顔ブラシFOREOを使って洗顔するようにしています。

敏感肌でも使える電動洗顔ブラシ!シリコン製のFOREOなら洗顔だけで毛穴レス肌

口コミ検証④肌荒れを防げる

【検証結果】これは実感できなかった△

直接肌荒れを防げるかまでは実感できませんでした。

ただ、アイシャドウベースとして使うとメイクがヨレにくいので、肌荒れしやすい方でも使いやすいアイメイクなのは間違いありません。

美容用クリームがベースになっているので、保湿効果も感じられます。

ちょうど使用したのが4月の花粉がひどい時期で、目のかゆみで涙目になってましたが、メイクヨレしにくいアイシャドウ下地を塗っているだけで安心感はありました。

口コミ検証⑤二重のラインにたまりやすい

【検証結果】二重ラインにたまりやすい◎

確かに、「ミネラルアイバーム」のみ単色で使うと二重のラインにたまっているのが目立ちました。

色味によってはメイク直しをした方がいいかもしれません。

ただ、アイシャドウベースとして使用し、上にパウダーのアイシャドウを重ねると、二重のラインにたまることなく、キレイに仕上がります。

塗りすぎにさえ注意すればきれいに仕上がります。

塗り方のポイントとしては、薄く塗ること!

塗りすぎてしまうと、二重のラインにたまりやすいので、少量を伸ばすように塗りましょう!

エトヴォス「ミネラルアイバーム」の販売店|どこで買える?

エトヴォスのミネラルアイバームはコスメショップ、公式オンラインストア、楽天市場などのネットショップで購入できます。

エトヴォス(ETVOS)公式ショップ スキンケア発想のクリームアイシャドー「ミネラルアイバーム」【etvos】【30日間返品保証】

created by Rinker

私は色味は店頭でチェックして、楽天市場で購入する流れが多いです。

楽天ポイントが貯まるのはもちろんですが、色味をチェックしたら絶対的に欲しくなるので、一旦家に帰って本当に必要か考えるという意味もあります(笑)

特にツヤ感コスメが好きな方は、お試ししたらお持ち帰りしたくなる悪魔的アイテムです(笑)

まとめ:エトヴォス「ミネラルアイバーム」はツヤ感メイク好きのキラーアイテム

エトヴォス ミネラルアイバーム

目元を保湿しながらメイクできるエトヴォス「ミネラルアイバーム」を実際に使ってレビューしてみました。

ツヤ感メイクが好きな人にはたまらない、濡れてるようなツヤ感の仕上がりが魅力です。

ミネラルアイバームの良さを最大限に引き出すためにも、

「塗りすぎ注意!薄く伸ばして塗る」に気を付けて使ってみてください。

どの色にしようか悩んだら一番おすすめなのは万能なシャンパンアイボリー!

単色使いなら、使いやすいジンジャーゴールド、春メイクならサニーピンクもおすすめです。

クレンジング不要のアイシャドウは女性の強い味方!石鹸で落とせるメリットや選び方・おすすめ紹介アイメイクは顔の印象を変えてくれる大事なパーツ。 すっぴんでも、アイメイクだけは欠かせない!という方も多いかもしれません('ω')...
クレンジング不要!肌に優しいおすすめミネラルファンデーション6選|ベアミネラル等女性にとって毎日お化粧をすることは欠かせない日課ですよね。 毎朝仕事に行く前にメイクをする。 子供を幼稚園に送る前にメイ...