彼女・女性が喜ぶ香水のプレゼント!ギフトに最適な香水、選び方を紹介

女性へのプレゼント選びって難しいですよね。

女性が女友達にプレゼントを選ぶにも悩んだりするので、男性が女性にプレゼントを選ぶのは相当むずかしいのでは?と感じます。

その中でも香水をプレゼントとして贈りたい男性も多いのではないでしょうか。

自分が好きな香りを彼女や奥様がまとっていると、自分まで幸せな気持ちになりますよね。

しかし、香水は好みが分かれるのでプレゼントとしては難しい一面があるのも事実です。

今回は女性に香水をプレゼントとしたい方におすすめの「女性が喜ぶ香水」と「最適な香水の選び方」を紹介します。

これを読めば、女性が香水をプレゼントされた時に気にするポイントもわかりますよ。

ぜひプレゼントを贈る時の参考にしてくださいね!

どんな香水をプレゼントされたら嬉しいのかを考える

女性は自分の好きな香水のブランドや種類を最低でも一つは持っています。

そのため自分の好きな香りの香水はすでに持っていることが多いです。

では、どうしたら相手が喜んでくれるのでしょうか。

香水をプレゼントしてもらう女性側としては、いつもとは違う特別感がほしいのです。

普段つける香水はすでに持っているのだから、ちょっと特別感がある、なおかつ自分の好きな香りをプレゼントされると喜んでもらえます。

プレゼントに最適な香水の選び方

特別感を感じることはできる香水とはどんなものなのか。

高級なブランドのものを選ぶ?それとも外装がしっかりしてるものを選ぶ?

考えれば考えるほど難しいですよね。

高級ブランドのものを選ぶのも、外装がしっかりしているものを選ぶのも間違ってはいません。相手のことを考えて選んでいるのですから、むしろ間違えであるはずはないのです。

、、、香水の一番の重要なポイントは香りです。

香りが相手の好みでないとプレゼントとして正解とは言いがたいでしょう。

そこで今回おすすめするプレゼントに最適な香水とは、小さいのボトルがたくさん入った香水セットです。

〇もらう側のメリットとしては、

いろいろな香りをお試しできる楽しさがあるのはもちろん、小さめサイズはあまり自分では買わないのでプレゼントもらえると嬉しいです。

〇あげる側のメリットとしては、

苦手な香りに当たってしまった時のリスクも抑えることができます。

もし、彼女が使っている香水が自分の好みでない場合は、「これ、僕が好きな香り」と相手にさりげなく自分の好きな香りをアピールして、その香りをまとってもらえるチャンスもできます。

香水プレゼントにおすすめの厳選2ブランド

それでは実際にどんな香水ブランド、商品があるのかを見ていきましょう。

今回は女性人気の高い2つの香水ブランドの紹介、おすすめの商品もお伝えしていきます。

様々な香りの香水が入っている香水セットは自分の好きな香りを探す楽しさがあるので、プレゼントにもぴったりです。

また、ミニサイズなので化粧ポーチにも入れることができて持ち運びにも便利で喜ばれるでしょう。

プレゼントを贈る時に「この香りが僕は好き!」などの一言があると、「一生懸命選んでくれたんだ!」と彼女はキュンとしちゃうでしょう。

TOCCA(トッカ)

ニューヨーク発のブランドTOCCA(トッカ)は洋服や小物、香水やフレグランス・キャンドルを扱っているファッションブランドです。

香りが良いのはもちろん、香水のボトルの可愛さでも定評があり、多くの女性から人気があります。

今回紹介するのは、『ミートザガールズギルディッド』
トッカの定番オードパルファム10種類が入ったミニ香水セットです。

気分によって使う香りを変えることもできるし、小さめバッグにも入れやすいサイズなのでとっても便利!

女性はこういう気づかいに弱いので(笑)喜んでもらえること間違いなしです!

 

【セット内容】
・トッカ オードパルファム クレオパトラ 4.5ml
・トッカ オードパルファム ステラ 4.5ml
・トッカ オードパルファム フローレンス 4.5ml
・トッカ オードパルファム ジュリエッタ 4.5ml
・トッカ オードパルファム コレット 4.5ml
・トッカ オードパルファム ビアンカ 4.5ml
・トッカ オードパルファム リリアナ 4.5ml
・トッカ オードパルファム シモネ 4.5ml
・トッカ オードパルファム イザベル 4.5ml
・トッカ オードパルファム エメリア 4.5ml
【原産国】
・アメリカ

JO MALONE LONDON(ジョーマローン ロンドン)

ジョーマローンはイギリスのセレブ御用達フレグランスブランドで、今は亡き故ダイアナ妃にも調合していたジョーマローンさんがプロデュースしているブランドです。

ジョーマローンの一番の特徴は香りの重ね付けができること。
ですが香水の中では比較的高級ブランドなので、なかなか何本も買うのは難しい…。

ジョーマローンの小さめサイズ香水をプレゼントしてもらえると、ジョーマローン好きの方ならめちゃくちゃ嬉しいはずです。

ユニセックスで男女兼用で使えるので、彼女さんと一緒に使うこともできちゃいます。

紹介するのは2017年のクリスマスコフレのセットです。
毎年セット商品が出ているので毎シーズン楽しみですね。

【セット内容】
・ライム バジル マンダリン9ml
・イングリッシュ オーク&レッドカラント9ml
・ネクタリン ブロッサム&ハニー9ml
・ウッド セージ & シー ソルト 9ml
・イングリッシュ ペアー & フリージア 9ml
【原産国】
・イギリス

香水をプレゼントするときに注意しておきたいこと

女性に香水をプレゼントするときに気を付けてきたいポイントがあります。

もちろん、プレゼントをもらうだけでも嬉しいのですが、「こうしてもらえるともっと嬉しい!」というポイントをまとめました。

女性ならではのポイントなので、プレゼント購入前にぜひチェックしてくださいね。

パッケージの可愛さが重要!

香水と言えば、香り。ですが、プレゼントとしてもらうのであればパッケージも重要なポイントです。

可愛いデコレーションや箱だったり、上品なリボンがかけられているだけでもハイテンションになっちゃいます。

箱を開けてる瞬間やリボンをほどいてる瞬間こそ、わくわく!ドキドキ!するのです。

紹介しているブランドの香水はパッケージも可愛いのでどれを選んでも可愛いものばかりです。

雑貨屋さんで香水を選ぶ場合でも、無料で包んでもらえる袋タイプのラッピングよりも、有料の箱のラッピングを選んでみてください。

さりげないポイントですが、喜んでもらえるはずです!

好みの香りは事前にリサーチ

プレゼントとして香水をあげよう!と思っている方なので、ある程度は相手の趣味や好みをある程度わかっていると思います。

自分の好きな香りを選ぶのも難しい香水選び。
よく知ってる人へのプレゼントでも、なかなか難しいものです。

相手がよっぽど苦手だ…と思う香りでなければ、問題ないとは思いますが、好みの香りを事前にリサーチしていて損することはありません。

さりげなく、好みを聞いておくと香水選びが楽になりますよ。

まとめ

香水を女性にプレゼントするときの選び方ポイント

  • いつもとは違う特別感のある商品を選ぶ
  • プレゼントにおすすめなのは小さめサイズの複数セット
  • 理由1:〇もらう側メリット〇
    いろんな香りを選ぶ楽しみを味わえる
    小さめサイズはあまり自分では買わないのでプレゼントもらえると嬉しい
  • 理由2:〇あげる側メリット〇
    苦手な香りを選んだときのリスク回避ができる
    苦手な匂いの香水をつける彼女に自分の好きな香りをさりげなくアピールできる
  • パッケージは華やかなものを選ぶ(有料ラッピングがなお良し)
  • あらかじめに好みの香りはリサーチしておく

香水のプレゼントは難しいので今まであげたことのない方もいるかもしれませんが、もらうと嬉しいものです。

小さめサイズがいくつか入ったセットをプレゼントするとどれか一つはお気に入りの香りが見つかったりします。

プレゼント選びで一番大事なのは、相手のことを想って選ぶことです。

彼女さんに似合う香りを思い描きながら選んでみてください。

関連記事

最近ではおしゃれの一つとして男女ともに人気の高いスニーカー。 でも、スニーカーってスポーツのイメージが強いため「普段のファッションとは合わ...
最近ではおしゃれの一つとして人気の高いスニーカー。 でも、スニーカーってスポーツのイメージが強いため「普段のファッションとは合わせにくい」...
今回は多くの方が利用していて人気の高い楽天ポイントの基礎知識とザクザク貯める方法を紹介していきます。 楽天ポイントは買い物する度に貯まると...

関連記事

[2018年]完全ワイアレスイヤホン5選|全て1万円以下の安い・おすすめ商品

Amazonプライム会員の特典・年会費をやさしく解説!高コスパのお得なサービス

定番黒バッグ!就活、仕事、面接で使えるA4サイズ・自立・肩掛けOKな10選

父の日ギフト!本当に喜ばれるおすすめプレゼント10選|予算別3千円~1万円

アドベントカレンダー|クリスマスまでのカウントダウンが毎日楽しみ!

イタリア製のおしゃれなBrandy♥Melvilleにみんなが夢中!値段は?日本...