損したくない人必見!楽天証券なら楽天ポイントで0円投資ができる|現金不要

ネットショッピングの中でも人気の高い楽天市場(通称:楽天)。

購入する金額の1%が楽天ポイントとして貯まり、そのポイントは次回の購入時に使えるため、リピーターになる人が多いと思います。

先日、楽天ポイントを使って投資が始められるとの情報をゲットしました。

ポイントで投資信託を変えるとなると、実質0円投資ができることになります。


投資って難しそう…

とはじめは思っていたのですが、

  • 投資に興味はある
  • しかも楽天のポイントで運用できるなら損した気分ではない
みあ

みあ
この情報を知ったのなら、やってみるしかない!と思い立ちました

楽天ポイントで0円投資ができる楽天証券についていろいろ調べていくと、
とってもお得で魅力的なサービスであると知りました。

今回は、投資信託って何?という知っておきたい基本情報から、楽天ポイントで0円から始める投資の魅力をご紹介していきます。

ポイント利用で元手が必要ない投資なので、投資にチャレンジしたことのない方含め
楽天は買い物しか利用したことのないかもぜひ読んでください。

今までの投資のイメージががらっと変わるはずです!

まずは知りたい!投資信託って何?

投資に興味を持っているけど、「よくは知らない」とい方は多いのではないでしょうか。

まずは投資信託の基本情報を知っておきましょう。

投資信託(ファンド)とは、投資家から集めたお金をひとつの大きな資金としてまとめ、運用のプロであるファンドマネージャーが株式や債券などに投資・運用しその運用の成果として生まれた利益を皆さんに還元するという金融商品です。

楽天証券より引用

投資信託の4つの特徴

投資信託には4つの特徴があります。

  1. 小額から始められる
  2. 運用のプロに任せられる
  3. 分散投資でリスクを軽減できる
  4. 個人では投資しにくい国・地域・資産に投資できる
みあ

みあ
なるほど!自分で運用するのではなく、プロが運用してくれるのは安心だね!

小額から始められるので投資信託から投資を始める人は多いよ!
みあ

みあ
初めてだと何かと不安だけど、小額から投資できるのは嬉しいね。

楽天ポイント投資で始める楽天証券の特徴と魅力

楽天ポイントで投資ができるのは楽天証券だけです。

同じ楽天グループだからこそ、ポイントでの投資ができるのですね。

  • 初めての投資だから不安。
  • 楽天ポイントで投資できるってどういうこと?

と考えている方のために楽天ポイントで投資できる楽天証券の魅力を紹介します。

楽天ポイントだから0円投資ができる

楽天市場で買い物をすると購入金額の1%のポイントをもらえますよね。

あのポイントで投資ができるので、実質0円で投資が可能となりました。

現金を使わずして投資を始められるのは夢のようですよね。

これは2017年8月26日より楽天証券にて利用できる仕組みとして始まり、
今まで投資をしたことがなかった人でも、リスクの低い投資として始める人が多いようです。

銀行にお金を預けておいても金利は0.01%なんて銀行も多い中、
0円から始めて1年後には1万円に増やすなんてことも可能となる投資が人気なのもうなずけますね。

投資信託は100円から買える

楽天証券では、100円から投資信託が購入可能になっています。

以前は最小1,000円から投資が可能だったのですが、100円から買えるように変更されました。

これによって、楽天ポイントを利用して投資信託を購入するハードルがグッと低くなりました。

楽天ポイントは、100円の買い物で1ポイントが付与されます。

洗剤や食料品などの日用品を楽天市場でまとめて購入するようにすれば、
毎月1万円を利用した場合、毎月100ポイントを投資信託に回せるようになります。

また、楽天カードを使って買い物をすると1万円分買い物した場合300ポイントを貯めることができます。
楽天カードを使うと通常より多くのポイントで投資信託を購入することができるのでめっちゃお得です。

年会費永年無料の楽天カードはポイントが貯まりやすく人気のクレジットカードです。

みあ

みあ
楽天ポイントで投資を始めたい場合は楽天カードを持っておくことをおすすめします!

>>>楽天カードで今すぐポイントを貯めるならこちら

まとめ:初めての投資でも0円なら不安なく始められる

現金0円で投資が始められる楽天ポイントで始める投資の特徴や魅力についてお話ししました。

普段の買い物で貯まるポイントで投資を始められることで、
高いと思っていた投資のハードルがグッと縮まったと思います。

投資のための資金を準備する必要がないので、若い世代の方も始めやすいですよね。

また、未成年でも親権者(未成年後見人を含む)が楽天証券で総合取引口座を開設していれば利用できるようなので、年齢のハードルも低いと思います。

長い間楽天ユーザーでしたが、貯めた楽天ポイントで投資を始めることができるのを最近まで知りませんでした。

投資が気になっていた楽天ユーザーさんにこの情報が届けば嬉しいです!

勝手に高いと思っていた投資の壁が、ひょいっとまたげるくらい低く感じますよね(‘ω’)ノ

お金のリテラシーを高めたい人におすすめ

お金の使い方って習ったことないけどこのままで大丈夫?と考えたことがある人にぜひ読んでいただきたい。

お金を正しく貯める方法や正しい株の銘柄を選ぶ方法などが無料で学べる「お金の教養」セミナーに行ってきたレビュー記事です。

今までに学校でも習ったことのない無料お金の基本知識が学べるので超絶おすすめです。

突然ですが、あなたは「お金」について学んだことはありますか? 私が記憶している通りだと、学校の授業で学んだ覚えはありません。 お金は...

今のままのお金の使い方でいいのか将来が不安だなあ。と思ったことはありませんか?

お金が貯まらない理由は、普段の消費にあるかもしれません。

bookeeならあなたに合ったお金の使い方、効率的な貯め方をお金のプロにパーソナルジムのように1対1で教えてもらえます。

bookeeのくわしい情報はこちらにまとめてます♡

お金の使い方や貯金のコツなど、今まで学校で習ったことがない内容をマンツーマンで教えてくれるbookeeについて徹底的に調べました。 NYを...

関連記事

【お年玉金額の相場】年齢ごとの最適な金額とは?お年玉の由来もわかる

お金が自然と貯まる3つの方法!やることは超簡単【貯金初心者におすすめ】

[年末年始]がっつり稼げる4つのおすすめ高時給バイト&メリット

「お金の教養」無料セミナー体験レビュー!お金を貯めたい・投資を始めたい初心者にお...

bookeeアンバサダーのリアルな口コミ・評判をチェック!読者モデル・有名人多数...

お金の習い事bookeeとファイナンシャルプランナーの違い!あなたに合った選び方...