ライフスタイル

ハロウィン何する?お金をかけず本格的な仮装ができるアイディアとポイント

「ハロウィン 仮装」「ハロウィン コスプレ」とネットで検索すると、定番のマリオのコスプレから最新の人気キャラクターまで様々な商品が目にとまります。

価格を見てみると、高いもので7,000円~1万円程のものも見かけます。

ハロウィンは楽しみたいけど、1年の内たった1日のためにそんなにお金はかけたくない!
毎年違う仮装をするのはお金がかかって辛い

という方も多いのではないでしょうか。

今回はお金をかけずに楽しめるハロウィン仮装のアイディアと、本格的にするためのポイント2つを紹介します。

本格的なハロウィン仮装を楽しむための2つのポイント

コスプレ衣装を買わなくても本格的な仮装を楽しむためには2つのポイントを押さえておくことが大切です。

  1. 雰囲気をつかむ
  2. 色を意識する

この2つを意識しておけば、お金をかけなくてもハロウィンの仮装は本格的になります。

これを覚えてうえで、次の紹介するお金をかけずに本格的ハロウィン仮装を楽しむアイディアを見てみましょう!

ハロウィン仮装アイディアを厳選!本格的だけどお金をかけない方法

ハロウィンといえば「コスチュームを着て仮装する」が定番ですが、お金もかかるし、毎年同じ仮装をするのはなんだが恥ずかしい(/ω\)

コスチュームを新しく買わなくても、お金をかけずに本格的なハロウィン仮装は楽しむことができます。

ここではお金をかけずにできるアイディアを3つご紹介します♪

傷メイクにすれば私服でも本格的になる

 

View this post on Instagram

 

J A Y D E E N | MAKEUPさん(@jayzmakeupartistry)がシェアした投稿

ハロウィンを本格的に楽しめるのが【ハロウィンメイク】です。

ケガしてる風のメイクや口が裂けている風のメイクをすれば、普段の私服を着ても簡単にハロウィン仮装ができちゃいます。

家にあるようなティッシュやコットンで傷の土台を作り、つけまつげのノリで固定して色を付ければ誰でも簡単に傷メイクができますよ。

↓傷メイクのやり方動画

 

View this post on Instagram

 

AFFECTION Beauty 大黒店さん(@affection_beauty)がシェアした投稿

下に載せている動画では、簡単にやけどしてる風ようなメイクができちゃいます。

 

View this post on Instagram

 

C CHANNEL-ヘアアレンジ.ライフスタイル.DIY動画さん(@cchannel_girls)がシェアした投稿

ユニクロ・GUのTシャツで本格的な仮装はできる

ハロウィンのコスプレ衣装を買わなくてもユニクロのTシャツさえあればハロウィン仮装はできます。

例えば黒のTシャツに白ペンで選を書けば、骸骨Tシャツが簡単にできちゃいます。

値段もTシャツの数百円だけなので、お得ですね♪

 

View this post on Instagram

 

りんご〜雪見日和〜さん(@yukimibiyori)がシェアした投稿

水色、黄緑色、ピンクのTシャツを買ってデコレーションすれば、大人気のディズニー映画「モンスターズインク」のサリー、マイク、ブーの仮装ができちゃいます。

友達同士でも家族でも簡単にできるのがいいですね!

 

View this post on Instagram

 

Kylie Hartさん(@raisinglittleharts)がシェアした投稿

セレブ・キャラクターの仮装なら私服を組み合わせるだけ

アメリカの人気歌手アリアナグランデ。

髪の毛が長い人なら、ポニーテールにして、ミニスカートと合わせれば仮装は完成♡

 

View this post on Instagram

 

Melanie Francisさん(@melanie_nicole06)がシェアした投稿

青のトップス、黄色いボトムスを合わせたら白雪姫のできあがり♡

 

View this post on Instagram

 

♥ ʜɪᴋᴀʀᴜ ♥さん(@hikarunroll_)がシェアした投稿

ギリギリまで仮装のアイディアが浮かばない時に役立つ!

いろいろ考えたけど、なんの仮装をしたらいいかわからないという方におすすめなのが、下で紹介している動画です。

  • オタク
  • 綿あめ
  • カウボーイ・カウガール

などなど、ユニークなアイディアがたくさんあります。

アイディアに困ったときは参考にしてみるのもいいかもしれません。

まとめ:ハロウィン仮装はお金をかけなくても楽しめる!

いかがでしたか?

ハロウィンの仮装はコスプレを買わないといけないと思っていた人も多いでしょう。

実際は、お金をかけなくてもアイディア次第で仮装は楽しむことができます。

1年に1度のハロウィンを最高に楽しむために、仮装にはお金をかけずに、友達やパートナーとの時間を楽しむのもいいかもしれませんね。