旅行

【ロッテオンライン免税店使い方ガイド】無料の会員登録方法を画像でわかりやすく解説

韓国旅行の醍醐味といえば、お買い物!

お買い物をメインに韓国へ遊びに行く方も多いと思います。

韓国コスメやスキンケアがとってもお得に購入できるロッテのオンライン免税店をご存知ですか?

韓国に行く前に日本からネットで、ロッテ免税店の商品を買うことができるんです。

ロッテオンライン免税店を使うには、まずは会員登録が必須です。

ロッテオンライン免税店の会員登録手順をスクショ画像で解説しています。見ながら登録してくださいね(*’ω’*)

画像でわかる!ロッテオンライン免税店の会員登録手順【アプリ】

ロッテオンライン免税店 会員登録

韓国コスメやスキンケア、デパコスがとってもお得に買えるロッテオンライン免税店の会員登録をしてみましょう!

スマホでもPCでもタブレットでも会員登録できます。

今回は、スマホアプリで会員登録をする手順をご紹介します。

順を追ってキャプチャ画像を載せているので、見ながら登録することもできますよ!


ロッテオンライン免税店の会員登録手順①

ロッテオンライン免税店 会員登録

アプリを検索するときは「ロッテ」と検索すればOK!赤いアイコンが目印!

アプリを開くと、メイン画面が出てきます↓

右上の人型アイコンをクリックすると、会員登録のページに飛びます。

ロッテオンライン免税店 会員登録

すると、こんな画面が表示されるので、グレーの「会員登録」をクリックします。

ロッテオンライン免税店 会員登録

ロッテオンライン免税店の会員登録手順②

ロッテオンライン免税店 会員登録

ロッテオンライン免税店には2通りの会員登録があります。

自分の使い方に合わせて会員登録をします。私はよりお得なL.POINT統合会員登録にしました!

①ロッテオンライン免税店会員登録

②L.POINT統合会員登録

  1. 「ロッテオンライン免税店会員登録」は、オンライン免税店だけを使うための登録方法
  2. 「L.POINT統合会員登録」ロッテの系列店で支払いでもポイントを貯めて、ポイントの支払いができる登録方法

Tポイントや楽天ポイントをイメージするとわかりやすいと思います。

お土産に人気のロッテマートやおすすめショッピングスポットのロッテヤングプラザでも使えるので、悩んだ方はL.POINT統合会員登録がおすすめ!

ロッテオンライン免税店 会員登録

会員登録するだけで、$8分のポイントがもらえます。

そのまま「新規会員登録する」をクリックして、次に進みましょう。

ロッテオンライン免税店 会員登録

希望の言語を選びます。

「日本語」をクリックすると、赤く表示され、「登録」をクリックします。

ここまでで何回「登録」をクリックさせるんだ!(笑)ってくらい押してますが、あともう少し続きます…

ロッテオンライン免税店の会員登録手順③

次は、会員規約の同意を求められるページに飛びます。

(必須)と書いてあるところはチェックを入れて、(選択)と書いてあるところはチェックを外してみました。

すると、下の画像のように「選択しなかったら特典もらえなくなるけど、いいかい?」と脅しのような文面がでてきました(;’∀’)怖いぃぃ。

ロッテオンライン免税店 会員登録

そのまま無視して、下までスクロールすると、下の画像のように「選択項目に同意しなくてもサービスを正常にご利用いただけます」と優しい言葉が出てくるので安心してください。

ロッテオンライン免税店 会員登録
私は(選択)にはチェックをいれず、「次へ」をクリックして問題なく使えてます。

(必須)項目だけチェックをいれたらいい!

脅し文は気にせず、そのまま進んでください(笑)

ロッテオンライン免税店の会員登録手順④

ここまで来たら、あともう少し!

最後に名前や、メールアドレスを入力します。入力する項目は以下の通り

  • Eメールアドレス
  • 認証番号
  • 苗字(パスワードと同じ英語で)
  • 名前(パスワードと同じ英語で)
  • パスワード
  • 電話番号(希望する人だけ)
  • 国籍
  • 生年月日
  • 性別
ロッテオンライン免税店 会員登録

メールアドレスを入力し「Eメール送信」をクリックすると、登録したメールアドレスに認証コードが届きます。

認証番号を入力し、「認証確認」をクリックすると、下の画像のようなポップがでてきます。そしたら、ちゃんと認証されたことになります。

ロッテオンライン免税店 会員登録

私の場合は、迷惑メールに届いていました。メールがなかなか届かない場合は、迷惑メールフォルダをチェックするか、メールを再送してみてください。

ちなみに、認証番号はメールを登録してから30分以内に入力しないといないのでご注意を!

ロッテオンライン免税店 会員登録

パスワードは英字、数字、特殊文字8〜15文字で入力します。

 「特殊文字ってなんだ??」って思い、Googleで検索しましたが、インスタでよくみるおしゃれ英字とかしか出てこず…

「ー」ハイフンはダメだったけど、「@」アットマークだったらいけました!

パスワード作成の特殊文字ってなんだ?と思う方は@を使ってみてください!

 電話番号は入力必須じゃないので、入力したくない方は「ない」にチェックをいれましょう。
ロッテオンライン免税店 会員登録

最後に、マーケティング受信情報は不要であれば、そのまま選択しなくてOK!

ここからは、個人の選択になりますが、私は個人情報の有効期間は「退会時に破棄」を選びました。

また、ポイントカードの申込情報は「未申請」にチェックを入れて、「次へ」をクリックしました。

ロッテオンライン免税店 会員登録

最後に、今後のログインを指紋認証でログインしたい場合は、「使用」を選択しましょう。

すると、ログインしたページに飛びます。

これで新規会員登録のステップは終了です(‘ω’)ノお疲れさまでした!

ロッテ免税店の使い方コツ①会員登録後すぐにパスポート情報入力すると特典がもらえる!

パスポート情報を入力すると、新規会員スペシャル特典がもらえます。

あとから入力もできますが、せっかくの特典がもらえなくなるので、この段階で入力するのがおすすめ!

赤色の「パスポート情報の入力」をクリックして進みましょう!

ロッテオンライン免税店 会員登録

もし、「あとで入力したい!」という方がいれば、

ホーム画面右下の人型アイコン「マイページ」をクリックすると、パスポートを入力する画面が出てきます。そこからパスポート情報を入力してください。

ロッテオンライン免税店 会員登録 ロッテオンライン免税店 会員登録

ロッテ免税店の使い方コツ②本当に買い物できるのは出国情報を入力してから

ロッテオンライン免税店は韓国に出発前、日本から事前にネット購入できるのですが、実は出国情報を入力しないと買い物は成立しません(/ω\)

ネット購入したものを「どの空港で、何時に受け取るのか」を免税店側は確認する必要があるからです。

【出国情報に必要なのは項目】

  • 韓国から帰国する日時
  • 日本へのフライト便名
  • 利用する韓国の空港

会員登録を済ませた後、トップぺージ右上のアイコンを押します。

ロッテオンライン免税店 会員登録

必要な情報を入力して、「出国日の登録」を押し、下の画像のようなポップアップがでてきたら、入力は完了です。

この後は好きなだけお買い物を楽しめます♪

ロッテオンライン免税店 会員登録
このあと欲しい商品をカートに入れていくわけですが、気に入った商品をポチポチしていくと30品くらいは余裕でカートに入ります。ここから本当に必要に欲しい商品かを吟味する辛い作業に入るのです…

[まとめ]ロッテオンライン免税店に会員登録したら後は買うだけ♡

[まとめ]ロッテオンライン免税店に会員登録したら後は買うだけ♡

ロッテオンライン免税店の会員登録は2分で終わるほど簡単です。

会員登録さえすれば、韓国コスメも韓国スキンケアも好きなだけお安く買い物できちゃいます。

同じオンライン免税店として、新羅免税店もありますが、ロッテ免税店の方が種類が断然豊富!「こんなコスメも♡」「あのスキンケアも♡」となること間違いなし!

とはいえ、新羅免税店はセールをしてる頻度や、セール商品が多い魅力もあるので、新羅とロッテで使い分けるのがおすすめです!

私は韓国に行きはじめて10年になりますが、最近になってオンライン免税の存在を知り、「なんでもっと早く使わなかったんだ~!」と後悔しています(笑)

街中の化粧品店やオリーブヤングで買うよりも安いし、帰りのスーツケースの重さを気にしなく買い物できるのでめちゃくちゃおすすめです!

ひとつ注意点をあげるとしたら、街中で買うより断然安いので、買いすぎ注意ってことくらいですね(‘ω’)ノ

▶日本から公式サイトを買うなら<スタイルコリアン>
2分で完了!新羅インターネット免税の会員登録方法を解説[写真付き]スマホアプリもOK韓国でのショッピングがよりお得になる新羅インターネット免税。 インターネット免税店ってちょっと不安 どうやって使うかよく...
メディヒールのシートマスクを種類別に紹介!各パックの効果・選び方・使い方・安く買う方法等世界中で大人気の韓国コスメ・メディヒール 高品質で効果のあるシートマスクが話題です。 今回はメディヒールのシートマスクを種類...
[人気絶大韓国コスメ]CNP Laboratory完全ガイド!アンプルやミスト等の効果・使い方・どこで買える?日本でもじわじわ人気が出てきている、韓国のスキンケアブランドCNP Laboratory(チャアンドパク) 日本での認知度はまだ少...