海外のレストラン予約が日本語でできるグルヤク!リアルな口コミ・評判でトラブル回避

皆さんは海外旅行へ行くときは自分で飛行機やホテルの予約をしますか?それとも旅行代理店に全て任せますか?

海外に行くときは「ツアーで連れて行ってもらうのが当たり前」と考えている人もいれば、「ガイドブックには載っていない現地の人が行くような穴場スポットに行きたい」という人まで様々だと思います。

私は海外旅行に行くときは出来るだけ自分で行きたいところを回りたいので、自分で行きたい観光地、レストランも下調べしてから行くようにしています。

その中でも海外のレストランの予約は難しい。。。

直接電話をするのは嫌だし、かといってメールは返信が来ない場合きちんと予約ができているかを確かめることさえできません。

また、ホテルの予約は日本語でも予約できますが、レストランの予約を日本語で出来るサイトは中々ありませんでした。

次の旅行先を調べているときに、日本語で海外のレストランを予約できる便利なサイト「グルヤク」を見つけたのでご紹介したいと思います。

旅行や出張の際の参考にしてください。

 

グルヤクの運営会社は?海外サイトだったら心配?

 

 

グルヤクとは海外レストランの予約をPCやスマートフォンから簡単に済ませてしまうことができる本格的な国内初のサービスです。

 

2016年にできてサービスなので知らない方も多いかも知れませんが、運営会社は有名旅行誌の『マップル』や『ことりっぷ』などを出版している『昭文社』です。

 

国内大手の有名出版社が運営しているので、安心して使用できるのも大きなポイントの1つです。

 

グルヤクの詳細を見る

グルヤクのサービスの特徴を見てみよう!

 

グルヤクには便利な特徴・サービスがあります。

まずは気になるグルヤクの特徴、メリットを見てみましょう。

  • 日本語で予約ができる
  • 24時間いつでも予約できる
  • スマホからでも簡単に使える
  • 世界60都市8000箇所のレストランに対応
  • 予約日時の変更は何度でもOK
  • 実際に利用したユーザーの口コミが見れる

 

使わない手はないくらい便利なポイントばかりですね。

早速1つずつ特徴をみていきましょう。

 

日本語で予約ができる

海外のサイトに直接利用する時にネックになるのが「外国語」だと思います。

日本語で海外のレストランの予約ができるのは本当にありがたいです。

ガイドブックに載っている有名なお店や、

旅先での家族、恋人のためのサプライズディナーの予約も簡単に日本語で行うことができちゃいます。

 

24時間いつでも予約できる

時差などを確認する必要なく24時間自分の好きな時間に予約ができるのは嬉しいですね。

日本で出発前に予約することはもちろん、海外の出張中に入った急な商談のお店の予約にも役立てることができます。

特に商談の場合は急に決まる場合も多く、お店選びにも苦労しますが、口コミで店の雰囲気や店員さんの態度なども確認して何時でも予約することが可能です。

 

スマホからでも簡単に使える

最近では当たり前になってきていますが、グルヤクもスマホ対応のサイトです。

PCも含めスマホのサイトも使いやすい仕様になっているので、

「検索しにくい…」なんてこともなさそうです。

 

世界60都市8000箇所のレストランに対応

人気のハワイやグアム、アジア圏ならタイ、台湾、インド、香港、シンガポール。

ヨーロッパならフランス、イタリア、スペイン、ドイツ。

アメリカは現在ニューヨークのみの対応のようですが、今後は店舗数も増えてくると思うので、今後に期待ですね。(2017年12月現在)

 

予約日時の変更は何度でもOK

事前に予約してたけど、旅行先で急遽予定が変わった場合にとっても便利な予約日時の変更可。

一旦キャンセルになるんじゃなくて、日時の変更ができるのはとても嬉しい特徴です。

 

実際に利用したユーザーの口コミが見れる

海外のレストランの外観や人気メニューを見ることはウェブ上では簡単ですが、

実際に利用したユーザーのリアルな口コミを見れるサイトはなかなかなかったように思います。

いいところだけではなく、値段や空調、店員さんの接客などガイドブックや公式サイト、ブログではみれないリアルな情報を見ることができます。

グルヤクの詳細を見る

知っておこう!グルヤク利用には手数料がかかる

 

日本語で海外のレストラン予約ができるグルヤクですが、

知っておきたいデメリットが1つあります。

それは予約手数料がかかることです。

 

必要な予約手数料は1人500円(税抜)です。

家族4人で予約するとなると500円×4人で合計2,000円の予約手数料が必要となります。

申し込み段階では料金は発生せず、予約が確定したときに発生します。

(お子様がハイチェアーに座る場合は無料)

 

海外で誕生日を祝うためにケーキがお願いできることや、

行列に並ばずに19時の夕食時にゆったりとご飯を食べることができると思えばお得な消費だと思います。

 

まとめ

グルヤクについて詳細をまとめました。

・グルヤクは海外のレストランを日本語で予約できる

・口コミが見れるのでユーザーのリアルな声が見れる

・予約日時の変更は何度でも可能

・予約の際の手数料が1人500円かかる

 

海外旅行中に家族や恋人のサプライズディナーを。

出張中の商談するレストランをスムーズに手配する。

 

プライベートでもビジネスでも使える便利なサイト「グルヤク」。

2016年にできたサービスなのでまだまだ有名ではないかもしれませんが、

「旅行にはグルヤクを使うことが当たり前!」になってもおかしくない便利なサービスだと思います。

 

旅行に行く際はぜひグルヤクを使ってスムーズなスケジュールを立ててみてはいかがですか?

↓↓ここからチェック!

関連記事

フランス・パリへの憧れのはじまり。きっかけはホテルの予約から…

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。