【海外ホテルの予約】少しでも安く泊まる方法3つ【知らないと損】

「できるだけ安く良いホテルに泊まりたい」

旅行に行くときに、みんなが思うことではないでしょうか。

今回は、海外の良いホテルをできるだけ安く予約する方法厳選3つをご紹介します。

旅行で一番かさむお金といえば、移動費と宿泊費。

どちらかでも安くできたら嬉しいですよね。

しかも、宿泊するホテルの豪華さは、旅行の気分を高めてくれるので、できるだけいいホテルに泊まりたい!でも、ホテルのグレードを上げれば、充実感も増しますが、金額も高くなる(•́ .̫ •̀ )

海外留学5年、20カ国以上に旅行した経験から、できるだけ旅行費用を安く済ませる方法はないかといろいろ調べ実行してきました。

私はこの3つの方法を使うことで、直近のホテル予約が1泊あたり4,000円も安く予約できました。

たかが4,000円ですが、4,000円あればディナーをちょっと豪華にすることも、たくさんお買い物することもできます。

方法はいたってシンプルです。難しいことはひとつもありません。

正直知らないだけで損してます。

どんな予約サイトでも使える方法で、すでにホテルを予約済みの場合でも使えます

旅行費用を安くしたい方は必見です。

海外の良いホテルを安く予約する3つの方法!簡単テクニック

ホテル 安く 予約

旅行のテンションを上げるホテルはできるだけキレイなところに泊まりたいですよね。

今回は、海外のホテルをできるだけ安く予約する3つの方法をご紹介します。

これを知ってるか知らないでは、同じ日に同じランクのホテルに泊まっても、横の部屋の人とは「支払ったホテルの金額が違う」なんて可能性も出てきます。

3つの方法はとっても簡単で、難しいことはひとつもありません。

このテクニックを知って、安い値段でホテル予約しちゃいましょう!

①ホテルは早めに予約する

ホテル 安く 予約

旅行の予定はいつ頃決めますか?

出発日直前で「旅行に行こう!」と決めた以外なら、早い人で半年前~2、3ヶ月前で飛行機やホテルの予約をする人が多いと思います。

私は飛行機のチケットを取ったら、すぐにホテルを調べます。

旅行出発日の2か月前にはホテル予約することをおすすめします。

早めにホテルを予約したほうがいい理由としては2つあります。

  • 1日単位で最安値価格は変わる
  • 安くて人気の部屋は早めになくなる

なぜこの2つが大切なのかを説明していきます。

・1日単位で最安値価格は変わる

私の経験談ですが、「この部屋いいな~」と思っていたホテルがあり、その時点では予約しないまま2日後に再度訪問したら価格が上がっていたことがありました。

1日単位でも部屋の価格は変動するので、このホテルに泊まりたい」というのがあれば、その時点で仮予約しておくことをおすすめします。

そこで気をつけて欲しいのが、「キャンセル無料」のホテルを仮予約することです。

キャンセル無料であれば、他に安くて良いホテルが見つかった場合でも、無料でキャンセルすることができます。

大手予約サイトのBooking.com、Expediaではキャンセル手数料無料で予約できるホテルがたくさんありますよ。

Booking.comをみる     Expediaをみる

・安くて人気の部屋は早めになくなる

2人でちょうど良い広さ、平均的な料金の部屋は人気が高いため早めに売り切れてしまうことがほとんどです。

当たり前ですが、お手頃で人気の部屋ほど早くなるので、安くホテル予約するためには早めの行動が必要です。

せっかくの旅行には、できるだけいい部屋に泊まりたいものですよね。

私もその一人です。

予約サイトをみて「ここに泊まりたい」と思うホテルを見つけたら、キャンセル無料のプランを即仮予約します。

泊まりたいホテルが無事予約できたら、旅行の楽しみが倍増するので、早めの行動が鉄則です。

②有名な予約サイト2つで値段を見比べる

ホテル 安く 予約

私がよく利用する予約サイトは、世界的にも有名なBooking.comとExpediaです。

両サイトとも簡単にホテルが予約できるのですが、同じホテルの部屋でも予約する時期によって値段が異なることがあります。

「2つのサイトを見比べるなんて面倒くさいよぉ…」と思った方には向いてないかもしれませんが、2サイトを比較することは少しでも安くホテルを予約したい方には超絶おすすめの方法です。

例として、以下の同じ条件でBooking.comとExpediaで値段を比較してみました。

  • 国:タイ・バンコク
  • 日程:11/19~11/20の1泊
  • ホテル:シャングリ・ラ バンコク
  • 部屋タイプ:デラックス ルーム キングベッド 1 台
  • キャンセル手数料無料
ホテル 安く 予約 ホテル 安く 予約

同じ条件で値段を比較すると、

  • Booking.com:23,938円
  • Expedia:20,379円

Expediaで予約する方が3,559円も安いことが判明しました!

約4千円も違いがあるって、結構大きいですよね。

これを見ただけでも、2つの予約サイトを見比べることが重要だとお分かりいただけたかと思います。

毎回Expediaが安いわけではなく、検索した日程、時期によってもどちらが安いかは変わってきます。

「じゃあもっと見比べたほうがいいんじゃない?」という声が聞こえてきそうですが、複数サイトを見るのは結構大変です(;´・ω・)

Booking.comとExpediaの2サイトを見れば料金比較としては十分だと個人的に考えます。

※両サイトともスマホアプリもありますが、パソコンから見る方が見やすいです。

例えば、Booking.comでは「本日のスマートセール」といって、その日限定の価格でホテル予約できるセールが行われています。 セール価格...
Booking.comはホテルや航空券をネットで簡単に予約できる便利なサイトです。 私は過去に20か国旅行をするほどの旅行好きなんですが、...

③直前でホテルの値段を再チェックする

ホテル 安く 予約

これは裏技的なやり方になりますが、一回予約したホテルを出発日の1ヶ月~2週間くらい前に再度チェックしてください。

すると、自分が予約した値段よりも安い値段で提示されていることが多々あります。

「え~めんどくさい」と思う場合はスルーしても大丈夫です。

でも、少しでも安くしたい方にはぜひトライしてもらいたい方法です。

バンコクの旅行を準備していた時に、出発日の2か月前に予約したホテル(写真上)を出発日2週間前に再チェック(写真下)したことで1泊あたり4,000円も安くなり、しかも部屋のグレードアップまでできました

ホテル 安く 予約

1泊4,000円も安くなるなんて、相当お得ですよね。

安くなったうえに、部屋のランクはグレードアップ(*’ω’*)

なぜ安くなるかのカラクリとしては、ホテル側は空室のままだと利益がでないので、直前になって値段を下げて完売にしたいからです。

予約後の再チェックするだけでお得になる可能性が高いのでやって損はありません。

一度安くなったのを経験すると、「やらないと損」な感覚です。

まとめ:ホテル予約するなら3つの方法を知らないと損!

ホテル 安く 予約

海外のホテルを安く予約するのに3つの方法が必要なのがお分かりいただけたかと思います。

そんな難しいことはしていないのに、クオリティを下げずにいいホテルに安い値段で泊まることができます。

改めて、ホテルを安く予約するベストな流れは、

  1. ホテル予約は早めに行う
  2. 予約サイトは2サイトで値段を比べる
  3. 予約時はキャンセル無料で予約する
  4. 直前で予約したホテルの値段を再チェック
    (安くなっていたら無料キャンセルをして、安い方で再予約)

通常よりお得な値段で泊まれる!と考えるだけでも旅行の楽しみは倍増します。

素敵なホテルにお得に泊まって、旅行を楽しんでください♡

皆さんは海外旅行へ行くときは自分で飛行機やホテルの予約をしますか?それとも旅行代理店に全て任せますか? 海外に行くときは、 「ツ...
今回は多くの方が利用していて人気の高い楽天ポイントの基礎知識とザクザク貯める方法を紹介していきます。 楽天ポイントは買い物する度に貯まると...
私は医療脱毛で全身コース(VIOあり、顔なし)8回を約30万円で受けています。 医療脱毛では破格の安さだと思います。 現在医療脱毛を...

関連記事

海外のレストランを予約する3つの方法!英語が苦手な方でも安心のおすすめは?

海外のレストラン予約が日本語でできるグルヤク!リアルな口コミ・評判でトラブル回避

Booking.comで手数料無料のキャンセル方法を写真付で解説【簡単】

海外レストラン予約|日本語でネット予約ができる5サイトの特徴を比較!

Booking.comで安くホテル予約|お得なセールを探す簡単な手順

ハワイで販売禁止?サンゴ・肌・環境にやさしい日焼け止め3選|口コミ・SPF等